沖縄からのラストレポート。

2006.11.14
色々体験した沖縄ツアーも本日が最終日、年末沖縄で久しぶりのんびり過ごすプラン決めたので、今晩帰京します。

ロー側変速ギヤ3~4段にチェン乗らず、まさかのピンチ迎えた与那から安田の長い登坂、自社スタッフの整備直後、しかも昨日実戦モードのスピード走行にも問題なく反応、これは整備不良ではなく変速機故障と判断。停車して調べるも悲しいかな修理整備苦手の俺っちに対処できず。

使えるギヤだけで時間内完走目標に切り替え、走りながら考えた無神論の心のささやきは、いい歳して人と争うのはよしなさいの啓示。昨年このレース走ってオーバータイム失格、もうツールド沖縄は最後にしようと心に決めたはず。懲りずに挑戦罰が当たったかなと思うも、別な心が意地でも完走してやるわで心の葛藤。

今回のトラブルで何よりもありがたかったのは、レース終了後皆の前で自転車調べてもらい、誰の所為でもなく全て自分の責任とその場でわかった事、これがベストの結末だったと確信。

走るだけが命、全くめげてないのでまた1からもあるが、決断、転身ころころ変えて神さんから『ころちゃん』なんて呼ばれているので、来年どうするかは、期待していた皆さんに申し訳ない気持ちも残り、ここは俺っち人生初めての熟慮で対処しようかと珍しく慎重よ。

Eeeラン皆さんにお願い~見捨てないでなこのわがまま爺さんを…
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

もっちろん、見捨てませんよー。v-238
というか、「ころちゃん」だけに、逆にEeeランが見捨てられたら・・ってひやひやだったりしてv-12

沖縄お疲れさまでした。
メカトラで結末!なんて、よい結末・・ v-218
ここで優勝されたら、凄ごすぎてとっても手の届かない遠い存在の人になってしまったかも。

いつまでも 「自転車命、Eeeラン命」のキ印ヒデ爺でよろしくお願いしますv-10
2006/11/15 00:17 URL | くの一 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ