10/7 自宅まで帰る

2016.10.08
今回の旅最終日は途中省略したので、帰宅日は予定日と変わらずで帰宅できた。朝から天気よく気持ち良く走れる一日となったが、走るコースは宿から出て暫くだけは未体験の路面、宿で入手した藤岡市内地図と照合しながら走行、楽しい走りは10kmほど走行で見覚えある場所、そうです昔ロングランで楽しんだ神流湖ラン、往復してた馴染みのR462浄法寺信号じゃん、で八王子の自宅まで寄居、小川町、越生、飯能と飽きる程走ったコース、全く面白味無し通行車両の多さにげんなり、ご飯食べる気も写真撮りする気にもなれず、そのまま走って夕方帰宅。本日走行距離116km 5時間半の走行時間だった。

小川町街中で女郎うなぎの福助前通過、ここへクラブランでうな重食べに来た事あり、体験したクラブ員今居るのかな?本町信号から県道30に曲がってすぐのだんごやで、焼き串団子を必ず食べた小川町折返しラン、これは覚えてる奴居ると思うがだんごやは閉店だよ、おばあちゃんの仕事だったからな、ときがわの坂に地産品販売所があり、沿道に結構な変化を感じたが、考えると俺っちこの辺最近全く走ってないよ。

越生からは分岐するr30BPに進入、毛呂山で再度合流するまでr30BP完走したのも初、飯能からのコースは最近でも時折走ってる、飯能でR299六道信号突抜け街中近道し、r195からr218へ抜け八高線沿いの上り坂越え、金子の茶畑走り箱根ケ崎から、瑞穂福生と横田基地サイドから拝島橋で、ここまで来ると我が庭先のようなもの夕方無事帰宅、夕飯は神と重兵衛でうな重食べながら、沖縄の台風一度体験してみたいと言ってたので、体験出来て良かったねと神に云われた。

本当に今回の旅は台風に振り回され、台風襲来で公立学校全て休校になり、バス11時からモノレール12時から運休、空便も朝方数便運行後全便欠航で船舶も同じく。終日賑わってる繁華街の国際通りも閑散、夕暮れ近くにはほぼ全店閉店、街中歩く人影も消え全ての店がクローズ、従業員が帰宅出来考えての事と思う。宿の売店で購入した即席ラーメン食べ、黒糖ピーナッツでお茶飲み朝まで我慢で過ごした。NHKテレビは終日台風情報流し、各市町村の全世帯全員の避難勧告メールを14時20分 19時03分 19時15分 19時36分の4回携帯が受信したのは、新たに警報対象になった地域があるためだった。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ