10/3 居残り英爺

2016.10.03
航空機に行かれちゃって取り残されてたら、台湾からお客さんがやって来るわで大忙し、本日運休は昨夜のうちに判明、とりあえず空港窓口まで行かねばならず、自走はとても考えられず、バスの運行は11時モノレールが12時で終了、10時過ぎ宿から徒歩で旭橋駅に向かい、モノレール運賃¥260で空港へ向かう。雨は降ってないが時折強い風が吹き、一時小雨がぱらつく天候、これが嵐の前の静けさなのか。

公立学校は全て休校で病院も同じく、結構混み合ってるモノレールで空港に向かう、来るように言われた発券売り場は長蛇の列、これに並ぶのかよと思うとため息出るわ、暫時経過後係員のチケットの期日変更のみの方、こちらへの案内で続くと別窓口にスルーは有難かった。スタッフの新潟行明日4日便は満員ですに、それでは明後日5日便に予約変更を確定した。結果更に1日滞在を追加せねばならず、宿に委細報告再々連泊を予約。

本日午前中の数便は飛ぶようで、空港内はごった返し、午後便は全便欠航のテレップ流れてた。用件済んだ後空港内売店から、クラブ員信州の智将カンピューターにおきなわ土産手配。運休寸前のモノレールに乗車、県庁前駅まで戻り国際通り歩き、懲りずに桜坂劇場に向った、昨日近回り策し失敗したのに懲り、初日の帰路体験を想定しながら、忠実に逆走すると結構な遠距離に感じた、土曜日で多くの人でごった返してた時と、平日でしかも台風前で閑散とした街中歩きとは、格段の差が発生遠く感じても当然
で、やっと到着したら劇場窓ガラスに、お客様の安全のため本日臨時休業の張り紙だよ~ん。

でもめげない爺ちゃんは、次なる目的地ちゃんと考えており、コミックバスター若狭店ネットカフェーじゃ。雑居ビルのインショップで昼飯冷やし中華¥680食べ、まあまあの味だったが麺は素晴らしかったな。13時過ぎネットショップに入店、3時間+30分パックで¥1050、途中受信状態不良になり、週刊誌読み回復待ち後ブログアップ。ANA窓口先ほどの担当から電話あり、新潟行き明日4日便満席なので、明後日便確保で案内しながら、お渡しした書類に明日4日の便名を誤記載ししてしまったので、明日4日便で処理しましたので、必ず明日お忘れなく窓口に来訪下さいの通知だった。1日早く帰れるのは有難いけど、ほんとにお明日飛べるのかね明日は新潟が台風下だぜ。

最初こっちゃが間違えたのに釣られたか、今度あっちゃが間違えちゃったみたい、ご免な娘さん、老いぼれの粗相で迷惑掛けスマンのう。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ