9/29 那覇連泊3日目

2016.10.01
朝方7時一度目覚めるも二度寝したので、すっきり目覚めたのは9時過ぎだった。天気予報では本日全国的に雨模様、我が沖縄はすっきり好天気はラッキー。この宿の朝食無料だが食パンとドリンクのみで、プチバターもジャムも無いので、食べる気せずこれまで朝食食べたこと無し、途中でソーキそば食べればよしと出発は10時過ぎ。

昨日と同じコース走り出したが本日の行先は、うるま市石川の同業友人のショッと決めていた、コースは幾つか考えられるがR58嘉手納、恩名、仲泊から東海岸へ出るコースで向かう、路面に結構水溜りあるので、多分夜半か朝方雨降ったようで場所もばらついてた。昨日と同じ海兵隊基地に突き当たり、狭い坂道迂回させられR58に合流、交通渋滞全国区で有名な浦添市内、6車線が8車線路面に拡張整備されると、掲示板が伝えてるので間もなく渋滞緩和されるかも。

北谷も数年ぶりだと様変わり激しく、あちこち眺めながら走ってると、車が停車しドライバーからなるしまさんですか、と声掛けられ名刺頂くとサイクルガイドを仕事に、本日もサイクルコース開発中で、どこかで昼食食べましょうと約束左右に分かれたが、互いに都合つかずで終わってしまった。走りながら俺っちよく利用する、読谷ゆいまある木曜で休業当てが外れ、次候補仲泊のそば屋も同じく定休日、坂道越えてうるま市石川同業友の店まで休業クローズ、ここまで休みが続くとは、何かに祟られてる(笑)

携帯で呼び出すと即答、どこに居るのと聞けば笑いながら目の前です、車運転しながら道路から車庫に向かうところだった。久しぶりの訪問で、積もる話あれこれ聞かせれたが驚きは、彼の弟子だった駄犬がいまや狼に変身、店舗3件経営し業界に頭角現した話にはびっくり、空腹も時間の経過も忘れ話し込んでしまった。

2時半過ぎ重い腰上げ知花右折嘉手納に向かい、道の駅嘉手納で500ml2本ドリンク、さたーあんだぎ2つ食べ昼飯代用¥550大休止後出発したら、夕方の渋滞に巻き込まれ浦添の混雑に嫌気、勝手不案内の路面迷走しながら走行、宿到着5時半洗濯しながら、大風呂浴び洗濯物部屋干し後夕食はあきそばで、野菜も食べないといかんので本日は野菜そば¥680
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ