9/28 沖縄滞在2日目

2016.09.28
朝方まで雨降っていた様子で俺っち宿から出た直後は、雨上がったばかりであちこち水溜りが目に付いた。どこに向かうという予定もなく、宿を出たが走りながら国道58だけは走らづ、別な道路を走ろうと決めトマリン裏道を走行、安謝でR58を横断するr82走行すると、古島駅からモノレール下になり、市立病院前から儀保駅過ぎ終点首里で、レールは左に曲がるのでr82は直進だが左折すると、首里駅から先線路は延伸するようで、橋脚が出来上がっておる区間過ぎると、只今工事中と続いてたので、いずれ何処に向かう知らんが、方角的には浦添市かと思うが楽しみだね。

走る俺っちはr241に路面変わり、国道330横切り真栄原で右沖縄、西原左大謝名標識見て左折坂下って、大謝名でR58横切り直進するも、再度R58BPに合流で前方海面で逃げ道無く、R58走らないお遊び俺っちの負け。コンベンションホール過ぎると、海岸よりに細道あり抜けられるので走ると、そば処根夢(ごん)見つけインすると、丁度正午時間もだが駐車場満杯に、これは旨そうな予感ピッたし的中美味かったわ。朝昼兼用で空腹時だったが注文は中¥650すぐ出来上がり届く早業、でこの店客足回転早く次々来客あるも、立待ち無しはご立派ですわ。

食後裏道で北谷へ向かい安良波ビーチでアイス食べながら、水浴の若人達を遠くから眺めてのんびりすごした。さて午後の走り考えるも、気合入らず26kmのメーター距離眺め、来た道正確に首里まで戻り、走ってたr82に戻り豊見城方面に坂を下り、上間信号右折R329からR507で那覇市内宿へ向かう前に、若狭大通りネットカッフェの場所まで走り、メーター距離見て夜間徒歩来店時の目安立てる。

宿に戻るとオーナー夫婦居りご対面、笑顔の大歓迎受けミネラルと茶菓子まで頂戴、急ぎ洗濯し終了後即湿気多く乾きにくいので、すっきり乾燥したく日当たる窓際に展開干し、時間早く大風呂クローズなので部屋の風呂浴び、『あきそば』でソーキそば食べネットカフェへ徒歩で向かってブログ更新。

宿では本日全室の掛け布団新品に交換中だった、今日は寝心地よいですよとスタッフが言ってた。我が家のような気楽さあり寝具が新品いやあラッキー最高ですな。今晩も熟睡確実だな。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ