9/7 明日から熊本慰問ツアーに同行

2016.09.07
8月9日椎葉村合宿から帰京してから、約1ヶ月間全く遠征にでる事無く、辛うじて土日のクラブランの参加だけ。これまで忙しく走り回ってたのに、どうしてと思われるか知らんが、真夏の炎天下走る事が老いた体力に与えるダメージ考えると、夏場は休養がベストと判断したからに他ならない。

今年の夏は暑かったと言うより、年々暑くなってるような気がするまさにヒートアイランド。暑い夏場は甲府盆地にある我が石和砦、ここでのんびり過ごし英気を養うつもりだった。夏場暑い甲府盆地でも砦は山側裾野に近く、朝晩の涼しさ格別は昨夏体験ずみ、日帰り温泉も施設が充実しており楽しめるはずだった、ところが帰宅後1週間程は、旅の疲れがどっとでて動く気力失せ、200時間録画で満杯になったレコーダーで、録画旅番組あれこれ視ては消去し、必要な物はダビング繰返して、次録画出来るスペース造りしてると、すぐ眠くなって昼寝となり神さんから、アンタよく寝るねと呆れた顔されてる。

筬長始めた新しい事業観光客に東京見物サイクリング体験、四国山中でパンク修理してくれた警官が上京したので、都内見物に同行スカイツリー初体験、都心へ出たのも久しぶりで東京の田舎っぺ丸出し、電車乗継ぎ歩着回るわ、街乗りサイクリング車で都内走行、普段とは違う体験は結構疲れたが新体験が楽しくもあった。

で9月も1週間が過ぎいよいよ明日から始動となったら、何やら台風が近づいてるじゃんオイオイ大丈夫かよの心境。明日からの遠征は、沖縄の輪友から誘われた被災熊本の同志を元気づける、沖縄サイクリストツアーに便乗した九州ツアーなの。

沖縄勢の日程が9日福岡空港到着で、熊本に移動11日福岡空港から帰沖に合わせ、俺っちは1日前の明日8日に北九州空港入り、福岡まで自走一泊して翌日福岡空港で一向に合流、輪行で熊本に向かい2日間行動共にして熊本滞在、11日福岡へ向かい帰沖する沖縄勢を熊本駅で見送り、俺っちは鳥栖市内に自走泊まり翌日12日秀彦山ひこさんH、13日苅田市内に宿泊して、14日北九州空港から帰京が今回の日程で、阪急トラピストのフリーツアー利用、初日福岡市内H1泊付の6泊7日行程で¥32800.

今回の旅いつもと違い往路羽田まで輪行、現地北九州空港から福岡まで自走する。生憎台風通過するので、フライトもだが現地状況も気になる。取り合えず明日から7日間のツアー日記再開となるのでよろしく。