FC2ブログ

8/2 社員旅行初日

2016.08.04
今年の社員旅行は新しく誕生した、なるしまフレンドクラブ宮崎支部椎葉班がある、宮崎県椎葉村へ2泊3日ツアーで企画。俺っちリーダーで総勢18名の集団が輪行袋で自転車持込、突然の大荷物が預けられあたふたした様で、乗客全員搭乗も荷物の積載に手間取り、出発遅れ到着遅れ俺達ツアーもきつい時間設定だったので、影響受け空港からのスタート不揃いで始まり、走ったコースもグループでまちまちとはちょいあきれたね。

車で混雑する国道10号線をなるべく回避、県道を走るコース設定したのに、正しいコース走った社員数名だけは情けない話。自転車集団が混雑する国道を走り、ドライバーになるべく迷惑掛けぬよう配慮、遠回りコース設定したのに、多くのドジ共に無にされてしまい残念。真夏の炎天下やわな現代人では、ボトル何本持ってても水不足になるようで、俺っち水飲むな時代で鍛えぬいた身体なのか、老いて枯れ木になったので水不要になったのか知らんが、ひ弱な電脳現代人は、俺っち脳裏の想像をはるか超えている存在。

美々津から県道にインした絶好の待機場所で、椎葉支部長が軽車両で待ちうけ給水中、これは超有難かったなあ。全開で走ってメーター70km地点、日陰絶好な場所でかけつけ3杯、スポーツドリンクが美味かったこと。r11東都農駅前からR10へ出て信号待ちしてると、前を直行班が続々通過中、先頭が美々津で左折せず直行するので、スマホ達人共なので熟知してるのかと追走したら、間違い大回りと察知、逆走したら超美味にありつけ助かった。給水時もそうだが万事手早くすますのが、時間が無い時の最善策だぞ、お前らの走りはも一度再学習する必要がある。

昼食otooto到着予定が14時だったが、航空機の遅着時間と同じ俺っち到着も10分遅れ、偶然だけど申し合わせたような結果。昼食後目的地椎葉村まで40km弱は、フリーランと言ったら皆の出発早かったので、次回はコース指定のフリーランが良策かもと考えながら走行してたら、スマホの達人共が言ってた通り夕立になり、椎葉村目前にピカドンピカドン閃光と雷鳴が凄まじく、トンネル内退避がベストかと一瞬考えたが足が止まらず,GOGO,、戦時中焼夷弾雨のように降る中を、親父の自転車追って子供車で追走した10才の真夏あれも、実は今日と同じ8月2日早暁の事だった。幼少時親父が何時も俺を守ってくれ、鍛えてもくれたれた、親父が亡くなってからも、俺っちはいつも守ってくれてる感じがして怖いものなぞ無い。亡き親父には本当に感謝だ。

何のかんの不満もあったけど、無事元気に完走できたので、終わり良ければすべて良しでまあ結構でした。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

自己満足のために、退いたはずの会社の社員巻き込んでおいてよくこんなこと書けますね。
厚顔無恥で自分がすごいと思いこんでいるのは相変わらずのようで。
80歳こえてもわがまま老害のままなのは流石としか言いようがないです。
2016/08/08 23:24 URL | #5EFmGib2 | 編集
自己満足のために、退いたはずの会社の社員連れて行ってよくこんなこと書けますね。
厚顔無恥で俺っちマンセージコチューなのは相変わらずのようで。
80歳こえてもわがまま老害のままなのは流石です。
2016/08/09 00:04 URL | #5EFmGib2 | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ