7/25 姫島から戻る

2016.07.28
姫島の宿で朝食後9時50分姫島港から、伊美港へ向かうフェリーに乗船、昨日の逆コースで戻って道の駅くにさきまで、大分空港方面に1kmほど走行、お目当て冷凍魚類購入宅配便手配し、R213昨日のコース逆に走って豊後高田。以後国道走行取り止め、県道走行キープで右に左に徘徊ラン繰返し、田圃の中走り続け豊前善光寺駅に到着。

宇佐海軍航空隊滑走路跡のモニュメント建つ、田圃の中真直ぐな道路走ったり、あっちこち気の向くまま方向転換、中津表示目標に走り、中津市内で昼食予定だったが、前方空が暗くなり今にも雨模様になり、これはいかんと退避場所探しながら先を急ぐ。朝のテレビで午後になると、所により天気崩れる予報してた事思いだし、中津市内も飯後回しで通過して椎田まで走った所で、雨足やや強くなり椎田駅に逃げ込む。

駅構内で暫く小雨になるを待つ間、昼食でもと思うも駅周辺に店舗無く無理、いっとき小降になったもののあがらず、逆に強く降り出し自走を断念、苅田まで約20km6駅¥370.で切符購入輪行。途中駅行橋駅で特急通過待ち停車、雨も止んだので駅前で食事後自走と思うも、そのまま2駅乗車し苅田駅で下車、ここも駅前何もなし自転車組立て自走、横道から出るとすぐ国道10号。門司方面へ向かいやや走ると,高速道東九州自動車道からの車がIC苅田から、北九州空港へ流入するr245信号に交差するのを見て右折。ホテルはすぐ先にあり大きな立派なホテル、部屋も広々してて早割30日前予約朝食付で¥3700.は超格安。これまで泊まったホテル中コスパ最高だと思うな。

コインランドリーでジャージ類洗濯し入浴、洗濯物部屋中にハンガー干し後、ホテルレストランで昼夕併せた食事はサイコロステーキ、トマトスライス、紅茶で¥2200.部屋に戻りテレビ眺め早めに睡眠。今回特典予約なので明日のフライト、10時だが空席あれば、1便先行に切替て帰京して自走で帰宅するつもりになり、早く眠れば早く起きれるはずと実行したら、結局ばっちりだったよ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ