来週からの旅計画詳細

2016.07.12
次に控えてる旅は来週水曜日20日からの1週間ツアーで、広島空港に到着し竹原市に泊まり街中散策、翌日尾道まで走り尾道駅前から、今治までサイクルエキスプレス輪行今治駅で降車、松山市内まで自走し全日空Hに宿泊。翌22日金曜日は内子町まで走り、明治時代の蔵を利用したホテルこころで、内子町のやすらぎを再度楽しみたいと考えてる。23日土曜日は八幡浜港まで自走、フェリー輪行で臼杵へ向かい、臼杵から別府まで自走別府の♨️ホテル泊まり。24日は別府から国東半島横断し伊美港から、村営フェリーで姫島へ輪行島内旅館で一泊。翌日25日の月曜日は島内巡りサイクリング観光後、村営フェリーで伊美港へ戻り、福岡県苅田町のホテルに向かい今回旅最終日の一夜を明かし、26日帰京いつも通りの京急天空橋から自走帰宅する。

今回の旅は竹原市内と内子町内の保存されてる建造物眺め、しまなみ海道を輪行する手段サイクルエキスプレスの体験、加えて姫島に渡り海の幸購入が希望、道の駅くにさきで味わった海鮮丼の鮮魚が美味く、魅了されて鮮魚が捕獲された姫島の直接訪問となったわけ、旅で知合った岡山市内寿司店の若旦那から、姫島観光パンフ頂戴し観光勧められたこともある。

スマホに換えれば旅先でも現在地即分かり、道に迷う事も無く超便利と聞かされ、俺っちボロくなったガラケーをチェンジと考え、本日ドコモ店に行ったが高い値段の本体に加え、あれが必要これも必要ですと付属品売りつける態度に、釈然とせず購入を断り帰宅した。旅はアナログ地図を広げプラン練り、旅先で再びアナログ地図の情報確認しながら、走るのが楽しいのであり、道路間違えも楽しみの一つと思う事だと気付いた。特に俺っち独り旅なので相方に迷惑掛ける心配無く、自分だけの問題なので、地図読むだけで高価な文明利器導入は無用、これまで通り携帯電話だけで充分じゃん、通信業者の甘言には乗らんことに決めた。

今回旅の詳細  
ANA特典航空券利用 2016年度86泊〜91泊完了 81歳4泊〜9泊完了
7月20日 リムジンバス羽田=ANA便広島空港〜自走竹原市=Gスカイホテル¥10160.
7月21日 ホテル〜尾道駅=サイクルエキスプレスバス輪行=今治駅〜松山市=全日空ホテル¥9010.
7月22日 ホテル〜内子町=町屋別荘 ホテルこころ.くら¥11000.
7月23日 ホテル〜八幡浜港=フェリー輪行臼杵港〜別府=別府♨️ホテル別府パストラル¥8640.
7月24日 ホテル〜国東半島横断〜伊美港=村営フェリー輪行姫島〜安西旅館¥14850.
7月25日 宿=村営フェリー伊美港〜豊後高田〜中津〜苅田=Rホテルイン北九州エアポート¥3700.
7月26日 ホテル〜北九州空港=ANA便羽田空港=京急天空橋〜多摩川沿い自走=自宅
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ