15日から熊本通潤山荘連泊の旅

2016.06.12
九州中国地方の2週間の走る旅を終え6日月曜日に帰宅、家に戻ってから料理上手、神の手料理で落ちた体力も元に戻り、7日、10日、14日の3日間台湾足裏マッサで3時間、8日、13日の2日間はタイ古式マッサ4時間の施術受け、11日、12日の2日間クラブランで200km走り、調整終え明日15日水曜日からまた遊びの出張だい,行き先は熊本空港発着6泊7日の1週間、ana旅割75(¥22080)で熊本地震被災地付近を走る。

この旅企画したのが実は今年の初め頃、宿予約完了が2月23日なので熊本地震発生ずっと前、昨年10月末に神と旅した熊本県上益城郡山都町の通潤山荘を根城に、周辺田園風景つぶさに見て回りましょうと4連泊申込、申込完了後に熊本地震が発生、4月16泊したロングツアー途中十津川村から、奈良県五條市♨️ホテル向かって走行、到着後♨️で疲れ癒し部屋に戻ってTVで熊本地震を知った。奈良市では地震の体感全く感じなかったので、大きな被害もたらしたとは知らず旅を続け、途中で受けたホテルからの電話で、営業ままならない状況で多くのお客様がキャンセルされてるので、キャンセル手続きして下さいの連絡、旅行中なので帰宅後しますと応答、数日後帰宅しネット開くとなんじゃ営業してるじゃん、でそのままキャンセルせず、放置のまま数ヶ月後再度の連絡は、今度は予定通り来訪されますかの問い合わせだった。

九州他県を旅しても風評被害は深刻、キャンセル相次ぎ只今旅館は閑古鳥状態、こういう時こそ出かけてあげることが必要なのではと思う、今回の旅ではツーリングマップル32Pを切取りパウチ持参、図面中央部分R445,R266,R218に囲まれた内側、全県道を走り抜けて見る予定。数日間一カ所に宿泊したまま、周辺走るスタイルの旅は今回が初めて、あれこれ色んな楽しみの旅を体験して見て、良いとなったら度々実施してみるつもり,旅の楽しみ方は無限にあると思うけど、俺っち人生は有限だから気に入った旅見つけたら集中だな。

今回の6泊7日の旅終えると本年度の宿泊数78泊完了、5ヶ年計画80 歳で146泊の宿泊を達成となる。7月4日に81歳誕生日まで更に4泊宿泊するので、80歳1年間で150泊達成となるので、残り350泊を4年間で達成とゆとりが発生、全て目論み通り進行してる健康に感謝、手厚く見守ってくれてる神に大感謝。

出発は明日羽田発14時50分ANA645便熊本着16時35分、何時もと同じく京急天空橋駅まで自走後輪行、熊本空港は当日の状況で自走又はリムジンバス輪行で市内ホテルへ向かう予定。翌日熊本市内からR266走りr313で,九州自動車道をオーバーパス萩尾でR218,美里町道の駅ありマップルメモ読み、時間掛け楽しみのラン続ける予定入梅期雨さえ無ければと願ってる。通潤山荘に4連泊後、20日月曜日は大津市内ホテルに泊まり、翌21日熊本空港まで自走12時30分発ANA646便羽田着14時10分着,天空橋まで京急輪行後自走する予定で雨天の場合はリムジンバス。一カ所宿泊なのでの荷物持てるので、雨合羽類も現地調達でなくサイクリング用、着替えも多少何時もより多めに持参。
                                                                                                                                     
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ