明日から5月の旅パート1

2016.05.08
明日から6泊7日九州の旅が始まる、これ5月の第一弾でその後第二弾が控えてる。と言うのは21〜22日に恒例店のイベント信州蓼科高原往復する一泊ランがあり、これに参加のため一度戻っての出直しとなる。第一弾は一週間の短期間なので阪急トラピの自由旅行で企画したので、自分で予約した宿が10日火曜日からだったので、危うく明日出かける事を失念し桑原々だった。阪急トラピは初日一泊付なので、9日出発の日の宿が付いており、10日火曜日同じ宿を連泊で予約してたので、うっかり10日火曜出発と勘違いしてたわけ。年老いると色々ミスが発生し、年中あれこれトラブってるけど、反省しないわめげないわで困ったものよと他人事の感じ。

嬉しい遠足明日の初日、13時15分羽田発全日空609便21Aシートに搭乗する、午後便なので当然自走だが面白味ない何時ものコース走り、天空橋から京急輪行で羽田空港入り、時間余裕有ればANAラウンジで空弁の昼飯食べるつもり。宮崎空港着15時宮崎市内のホテルまで自走で向かう。夕食は市内見物しながら街中で食べるつもり。

二日目10日は国道10号に並走する感じの県道走り美々津まで向かい、美々津街中で昼食後県道51走って、国道327に合流する中野原で折返し、美々津駅から輪行で宮崎駅へ戻り、連泊のホテルまで自走で戻る予定。このコースは夏の社員旅行往路に決めるための試走で,社員旅行先椎葉村は国道327に出れば、一本道で迷う事無しベストコースと考えてる。試走で不具合感じたらコース変更するつもりだが、まずそんな事無いと思うのでほぼ確定と信じてる。

三日目11日は国道219走り西都市、西米良村、湯前町から人吉へ向かう。西米良村までは社員旅行帰路に走る予定コースの逆走、県道へ分岐するコースもあるが初回なので国道265利用と考えてる。5月第二弾で湯山温泉に連泊するので、周辺試走予定してるので確定は後日。

四泊目12日は国道221一本で人吉から小林市抜け都城まで走るが、人吉ループ橋とえびのループ橋を楽しみにしてる。

五泊目13日は都城から妙見♨️までは県道の走り、日豊線各駅と日本原風景の写真撮りしながら向かう50km程度の短距離。

六日目14日は妙見♨️から霧島♨️郷を廻って、鹿児島空港ホテルまで向かう周回コース。

最終日の15日は日曜日午前便にて帰京、羽田空港着10時45分いつもと同じく天空橋まで輪行、天空橋から自走帰宅となるがこの日は日曜日なので立川からの亀ランを穴子丼食べるランとし、昼食食べる食事処ゆたかで立川からの亀ランに合流、帰り道をかめランで立川CS経由の帰宅で5月第一弾の旅終了。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ