4/19 沼津へ途中輪行して到着

2016.04.20
静岡駅前から清水へ向かう最短は、国道一号線東海道だろうがまず走りたくない筆頭。といって海岸線走るのも昨日の延長でR150、で目を付けたのが静岡清水自転車道、海岸沿いサイクリング道路は砂が堆積しやすく、走り易いはずないが本日歩く靴、清水までは25km程の近距離、大丈夫だろと向かいましたCR、走り易い筈はないが車は通行してないので、のんびり走るには向いてた。

海側にCR真中に国道150号線山側にいちご園が連続、丁度いちご狩りシーズン真っ盛り、食べたいと思うが交通量多い国道横切らねばならず、イチゴ狩りで食べるより八百屋で買って食べる方が格安、よくいちご狩り気分ってよくわからん。道路横切る気にはなれなかったが、海側には数回下って歩きまわった、雑多な漂流物が堆積してるゴミ捨て場かと思うような場所も散見。何人かの散歩する人、ジョギング楽しむ人、サイクリングの人と出会ったが、後方からの追い抜きは無かった。

堤防高6~7mで一定し各所で海岸侵食進行中の警告看板見かけた。どこまでも走り続けたら三保松原で終端、砂浜を沢山の人たちが戯れてた。清水へは行き過ぎたようで、松原内走るは止め外の道路に出て約2km戻り、R150に突き当り合流右折清水港マリンタワー向かった。待合室に多数乗客が待機、フェリー前には自動車が長い列作り、間もなくの13時40分発第3便乗船を待っていた。俺っち第2便乗船予定だったので、この便では乗船時間80分加えると、土肥港着14時40分で自走沼津までは余裕がない。

隣の清水エスパレスドリームプラザ内のすし処海、店舗前に駐輪出来るのはこの店しか無く、前回食べたのもココだった。別店も体験したいがそれには徒歩で向かわんとな。カード使えることを確認、最高価格のマグロ三昧\5400.12貫の小さな握り旨かったけど少しお高い感じだな。お好みのにぎり価格が、大きな木札で誰にもわかるよう明示され、生しらす¥200.あじ¥300.たい\400.金目鯛\500.ヒラメ\600.縁側\700.赤貝¥800.大とろ¥900.それぞれ一貫ではなく一個と書かれてた。

清水駅からの輪行これがすべて階段で、足の痛みあり大変だった、沼津まで1時間ほどの乗車で到着、宿探すも見当たらず往生、公衆電話で問い合わせるも、沼津にはありませんの冷たい返事。コピーの予約詳細見るも、H名前住所電話の記載無く、リッチモンドホテルとわかるだけ、いやあこれには参ったよ。

近くに旅行案内所があり問い合せると、同じく沼津にはありませんだぜ、そこではたと思いついたは宿泊した、浜松の系列Hに聞けばよい、沼津のH住所教えてのSOS、暫くお待ちくださいで耳にしたのは、リッチモンドではなくココチホテルで同系列でも全く別名、再度案内所に向かうと、先方も気づきすぐ判明したが、あいにく反対側北口駅前なので、徒歩で輪行袋転がし移動が大変だった。

Hに到着したらもっと大変で、予約に名前がありませんだぜ、持参した予約コピー見せると眺めてた1人のスタッフ、お客さんこれ昨日の予約ですが…またもやってしまいまったか日時の間違い、部屋は空いてますので用意できますが、メンバー予約ではなく当日一般決済になります、何でも泊まれれば結構と手続きしてると、メンバー履歴調べましたので、後日ポイント付加しておきますと別のスタッフに言われた。メンバーカードの効力かそれとも良く利用してる故か、詳細は不明だがこれには感謝したよ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ