4/9 紀伊田辺市まで

2016.04.09
和歌山駅前コンフォートHは二度目の利用、朝方のんびりしたく素泊まりは、昨夜の就寝超遅かったので正解、8時回るまでぐっすり眠れ9時半には出発できたのは、本日約100km走るのでこちらも同じく。駅前からR42に向かうとやや遠回りなので、ホテル横からすぐの国体道路へ出て、ひたすら真っ直ぐ走るとやがてR42が右手から合流してくる。

本日は田辺市までR42一本で面白味なく、本当は有田市からr20r23r24と3県道を走り継ぎ、海岸線迂回で走ってみたたいが写真撮りすると時間かかり、今の俺っち走りではとても無理であきらめ、国道42をひたすら走ったが結構アップダウンあり、本日腰痛抱えてることもあり難儀したよ。紀伊由良町で山上に風力発電の風車2本を確認、路面からその他多数は見えなかったがハタと思い当たった。往路羽田から徳島へ向かう着陸態勢に入った機内窓から、地上を眺めてたら12本ちょい離れ4本の風力発電機を確認、いったい何処かなと場所が気になり、帰宅後地図で調べてみようと思ってたがこれで解決。和歌山県紀伊由良町国道と県道に挟まれた山頂だった。気懸かりなことが判明すると嬉しいものよ。

短いがトンネルが連続上り坂、下りに入ると今度はカーブの連続、気の抜けない場所走ってたので、喜びもひとしおだった。本日走行中多くのソロロードマンと対向、挨拶交わしたが考えたら土曜日だったよ。旅が長くなると曜日感覚希薄になって、現金欠乏症になるので〒局見かけたので換金、明日曜日は島の民宿泊カードなど多分使えんと思うよ。まリュックの予約確認書見ればわかる事だが、小さなリュックにぎっしり詰まった荷物出し入れは面倒、ATMでキャッシュ入手が無難だわ。

紀伊田辺でR42から県道に分岐、持参地図はあいにく田辺市欠落、道路に掲示の町内図面2枚目見たら、隣町名が宿所在地でまもなく到着、ホテルかなと思うも何の表示もなく素通り、他にらしき建物無く一角周回戻るとやはりそこだった。植込みに隠れてしまう小看板でなく、もっと誰にもわかる表示が必要。でも駐車場眺め30車輌でなにわナンバー1台のみ、その他すべてが地元和歌山で納得、他所者はあまり尋ねんHなのかも。

どうしてこのH選択したかって?そうネットカフェコミックバスターがすぐ近くにあったのでな…
コインランドリーHになくて徒歩10分にあり往復、出来上がりを受け取りに出かけた18時過ぎ、海面遠く島影脇に沈む夕日を超望遠で数枚キャチ。宿へ戻ると睡魔に襲われ仮眠20時頃目覚め、腹減ったのでネットカフェへ向かい夕食オムライス¥620.食べながら、記念競輪と女子競輪録画楽しみブログの更新。
明日から5日間はネット環境なし、毎日のあれこれ記憶思い出せるか心配じゃ。