4/4 16泊する長旅の前日

2016.04.04
4月の旅前日いつもと違うのは午前便で現地徳島空港へ向かうため、自宅から京八駅まで自走後は、羽田空港までリムジンバス輪行¥1750.空路はANA特典予約、保有マイレージ6000P減算されるも¥0.フライト時間8時55分でバス発車時間5時30分はやや早すぎるも、次発6時30分だと自転車預けがあるので,もしもを考え余裕みての早発は遠足喜ぶガキだね。

現地で走ると言っても40kmそこそこなので、何時も同様京急天空橋まで自走で向かって、午後便でも夕暮れ前には充分到着出来るはずと思うも、走り慣れた羽田までのコースに面白味無く、できるだけ訪問先路面に馴染もうと考えたわけ、これからはこのスタイルに転換も考えてる。と言っても5月2回6月1回のツアーすでに、フライト時間決まってるので対応は夏休み後だな。

数日前四国山中那珂町のパンク修理してくれた、仏様ポリスから突然の嬉しい電話があり、土日休みなで自転車で徳島市内で再会の約束,一泊し翌日フェリー港まで見送ってくれる事になった。先月那賀町通過したので、通行禁止を無視し霧越え峠を下ってから、電話するつもりだったが時間遅くなり、行先に夕暮れまで到着する必要から断念したので、委細伝え詫びねばと思ってる。バリケード突破の関所破りを、事前に公吏に電話するわけにいかず、またの機会にと考えた苦しい胸中察してな。

更に今回浜松通過が日曜で、昨秋椎葉合宿参加した今は浜松在住○ちゃんからも合流ランの連絡有って,走行ルートを〒はがきで連絡、こちら何故か電話番号不明で何かと不便で参った。夏の木古内合宿も誘いたいと思ってるので、○ちゃんはがき届いたら連絡頼むよ。IT時代携帯連絡出来ないのは超不便、はがきでは江戸期の飛脚のようなもの参ったわ。

超お気に入りフィジークのレサーシューズ、長年使ってたら踵に穴開き水漏れで気づき、靴屋に持込むも修理不能の冷たい返事、なら自分で補修と革の靴べら切取り、靴底に貼付け荷造り粘着テープ巻き付け、そこでふと気付いたのは空港で輪行袋に接着するビニテープが堅牢な事思いだし、明日手に入れ靴族に貼付ければと大発見したかのようにニンマリよ。

タイ古式マッサで2時間メンテ受け、晩飯神と孫娘でうな重食べたので体調は万全、桜も開花し季節は春到来で、今回は寒さで震えるような事はまずなさそう、新しいカメラも買ったので写真撮り楽しみながら,自走のまま家まで帰る16泊17日の初計画、さて道中どうなりますかお楽しみの始まり。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ