3/11 岡山市で再会

2016.03.12
PC不調でブログアップ断念早めに寝床へ入ったので、朝も早めの目覚めですっきり朝食会場へ8時過ぎ向かう、結構大勢の人が食事中、殆どの人が単身食事中カップルが一組だけ、和服の女性客数名見かけたが、どういう関係の人なのか興味湧いたが、まさか聞くわけにはいかんわな。

本日移動は岡山市まで距離は80km強あるも、コースは比較的フラットなのでAV20km以上で走れると見て、5時間あれば楽に到着と読んだ。コースは国道2号線一本で迷う心配なし、姫路駅前から出発当初の10km弱は県道走行、ごく気楽に走れたがR2に合流すると何じゃこれと思う激変、乗用車の倍数程走行してる、物流大型トラック台数に唖然とした。道路幅も広いわけでない片側一車線路を、次々通過する大型車には走り難い限り、運転手も同じ思いかもと思い、遊びの俺っち譲るべきと考え、歩道退避走車道走行繰り返す、二度とこの道走りたくないと思った。

岡山市内まで10km程手前2号線BPで、右折東岡山標識目に進入すると県道83で大型車両姿消し、暫時後R260に合流こちら物流大型の姿なく、混雑してても楽に走れ岡山市内入りした。市内に入り若干戸惑うもホテルが駅直前なので、方向確定が楽で助かった。チェックイン13時からと他のホテルより早くからOKなので、早めのインしたかったが14時半到着だった。

到着すぐレンタルPC¥800借用して前日ネット調子悪く、アップできず中断したブログ書き改めまずアップ、晩飯は昨年末知り合いになったすし屋へ向かう、黙ってて顔認識してくれるかなと思い、戸を開けたら即主のせがれ若が、なるしまさんと声上げ歓待してくれた。昼飯が伊部の道路脇寿司一で握り特、岡山で夕食も同じくで本日昼、夜と寿司俺も生魚好きだなあ。

明朝ゆっくり眠るつもりで朝食無しなので、帰りがけデバ地下パン屋で朝食用パン買ってホテルへ戻り、風呂に入ってPCで日本選手権録画とナイター女子競輪実況を楽しみ、本日のブログ作成しながら、コインランドリーで持参の全衣服を洗濯、8Fから'7Fのランドリーまでパジャマで往復、こんな体験初めて何でも経験はしてみるものと思っちょる。明日は50歳以上の客
限定プラン予約で、レイトチェックアウト12時、日本経済新聞朝刊サービス、ミネラル水サービスの3特典つき、宿泊料は食事なしで¥ 9100と高価だが、19㎡の広い部屋、照明明るく、ネット環境良好、ベッドもどでかいので不満はない。

本日の走行距離84km 走行時間4時間 AV20.8km 11日間で走行した10日間全走行距離615km 残る7日間で400kmと計算してる。本日はほぼ写真撮りする余裕なく景観もなかったのが残念、幹線道路日本の大動脈望む方が無理なのよ。