3/1 高知へ到着

2016.03.02
前回高知と高松空港を間違え、気づかなかった大ポカやらかしたので、間違いなく高知空港であることを確認写真撮り、輪行袋がターンテーブル回り、荷物次々乗客の手元に消え、乗客殆ど居なくなり俺っち自転車どうしたの?と心配になると、扉開き職員が持参しホッとしたけど遅いよ。正面出口から表に出て右側、客待ちタクシー停車してる横の植え込み前で自転車組み立てる。モニュメント噴水を写真撮り竜馬高知空港看板も併せ撮影間違い無く高知じゃ。

空港は今回確かに間違いなかったが、その後すぐ発生したミスに気づくのに大幅に遅れ、旅初日にして旅の楽しさ半減になってしまったわ。只今2日目の朝レンタルPCの前だが、睡眠充分6時半目覚め体調良しこれから朝食、だが詳しい昨日のポカ経緯は理由があり書けない、次アップは徳島市入りの1週間後になる、それまでお楽しみ?いやご心配無用身体は至極元気ですので…

この稿続く   予定どうりの旅に向かいます結果発表待って下され。
四国山中走り抜けまして徳島市内Hにピットイン、レンタルPC手にしましたのでお楽しみ?の続報です。

走り出してすぐ空港出口で道路標識眺め撮影と思うも、機内の気温に馴染んだ身体が戸外出だしの外気が冷たく、背ポケに手を伸ばすを断念素通り、この時撮影していれば問題無かったのに後悔遅し。空港外周道路整備中で真直ぐ伸びた道路が国道55に突当り、標識見て左折高松へ向かう市内まで5~6キロ地点で停止信号、交差点付近を撮影と手を背ポケに伸ばすもカメラなし、しまった自転車組み立て時植込み上に置いたままに気づく、時間はすでに30分経過戻って1時間、誰かに気づかれ拾われてしまったかまだあるか、まだあると判断戻るも結果無かった。

カメラ持たない旅では興味半減はてどうしたものか、再度ホテルへ向かう途上あれこれ考え、結局家にピポパで郵送依頼することに落ち着いた、悪いことは続くもので次ホテル内で薄手老眼鏡紛失、こちらルームキー取り出す時エレベター内、と場所特定できるも届け無し、メガネケースのみ手元に残っても役立たず、合わせ郵送を神に伝えたら、出だし早々これじゃ先が思いやられると苦言頂戴。

初日宿でPCレンタルしたもののメガネ紛失で、ブログ書き上げるは到底無理と判断、この稿続くで恥ずかしいポカを発表を後日送りにしたと言うわけ。笑ってくだされ爺を…
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ