2/13 フェリー欠航で予定狂う

2016.02.15
朝7時からの風呂浴びて8時半朝食は何処も同じ、本日も雨降りに〒局行くのが大変で、若旦那送迎で〒局ATMで現金、コンビニでレインコー上着Mサイズ入手、宿に戻り若に月曜日にレターパックの〒局差出を依頼、神へのプレゼント手配終了し宿出発10時。レインコートLサイズをMに変更したので少しぴっちりしたがズボンは無くLのまま、R226開聞岳脇走り途中駅伝大会で、走る選手たちと出会って大幅時間交通止め、走ったコースも前回と違い国道226のまま、かなり行き過ぎ大回り戻って山川港到着12時半、窓口になんと本日欠航と表示あり。海渡れ無くては佐多岬の宿に向かう事出来ず、その旨電話するとキャンセル納得。

さてどうするか思案の結果、とりあえず鹿児島に向かう事に決め、JR山川駅に立寄るも結局輪行せず自走することに、距離50km程16時頃に到着を読み込むも、R226道幅狭く車は多いわ路側荒れてるで、広い歩道続く場所では歩道走繰り返し。天気ならば楽しめるだろうに生憎の雨降り続きは至極残念、鹿児島市内で宿キープできたら、桜島経由して向かうが近道も桜島の噴火で、路面通行可能なのか問題山積、まずは二度宿泊したリッチモンドHを第一目標。

道の駅喜入で一度行き過ぎ信号ストップで思い返し、何か食べ物食べて置こうと反対車線歩道走で戻り、道の駅らしからぬ建物目にし、はて?疑い眼で建物内部に目を向けたまま走って、うっかり段差忘れ路上に転倒胸部強打し、前輪曲がってしまいブレーキゴムにリムサイドがタッチ、ブレーキ開放気味に広げ再乗しスピード落としての走行、やっとのことで鹿児島市内に入り、何とかリッチモンドホテル天文館探し当て投宿、初め満室だったがスタッフ慌しく動いて、何とかしてくれたのはどうしてかな?いやあお陰で助かりました。ポイントで支払いたかったが僅かに足らず、カード払いで決済チェックイン。

間断なく降り続く雨もホテルがアーケード商店街並び、腹減ってるはず昼食食べておらず、遅い昼飯食べに行き回転寿司5皿、隣の漢方薬店に相談ホテルに戻ってすぐ飲む。洗濯物部屋狭しとばかり並べ干し、、突然雷鳴轟き大雨となり、改めて泊まれてよかったなぁと感謝よ。

漢方薬飲みひと眠り後目覚めた20時寸前、閉店目前のホテルインショップで晩飯オーダー、トマト味シーフードパスタ¥1200カルパッチョ¥500ジェラート¥486合計¥2186いずれも美味かったな。桜島経由のコース地図で調べこの胸の痛さで明日どうしたものか、まずは一夜明けてから再考じゃ。レンタルPCで作成した当日分のみは、編集のまま中断で修め帰京前日のレンタルPCで、修正しアップとなりました。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ