11/21 岡山から帰京自走帰宅

2015.11.21
帰りのチケット持たず帰京当日の空港で、空席ある便のシニア割引狙い,空席あるのは早朝便が多く、苦手の朝一便に間に合わせての空港入りは、自走ではとてもじゃないが無理。ホテル迄乗車した運転手、朝5時にホテル前に参上するとなり、約束したらのんびり眠り惚けるわけにゆかず,朝4時頃目覚め帰り支度完了、送迎車タクシーで岡山空港へ向かった。

6時10分窓口開きチケット購入7時20分岡山空港発、羽田着8時35分京急天空橋迄輪行、ここから自走いつもの多摩川沿い街道混合うので、反対側川沿いに廻るもこちら更に混雑激しく、その後川崎街道にに向かうもこちらも同じく、3連休道路混雑の凄まじさに、改めて東京都内を実感させられた。

正午自宅到着近くのそば屋迄昼食食べに行き、自家製石臼引きそば粉大盛り¥750夕食は神と一緒にうなぎ屋に出かけうな重¥3000食べ家に帰ったと実感。昨日鳥取県から岡山県を走って、本年度の目標国内全県宿泊走行を達成,年間宿泊日数も119となり、80歳になってから59泊目を達成順調じゃ。

雨中の琵琶湖ラン以降ややで風邪気味だった体調も、家に帰る迄に回復させないと、喘息持病の神に感染させないよう注意、昨夜は風呂に入らず早寝したが今朝方早起き、頭を洗わず過ごしてたら不快になり、思い切って洗髪ドライヤーで乾燥さっぱりした。幸いと言うか願い通り体調好転感謝。

今月の予定は全て終了、来月は7日から12日の5泊6日奄美大島ツアー予定が組まれており、例年年末年始は沖縄滞在だったが、本年度は我家で過ごす久しぶりの正月を予定している。