11/20 岡山までは途中から輪行

2015.11.21
きのう走った国道29号線コースは29で福なら、本日コースは国道53号線でゴミだぜ、走った中身比べホントその通りと納得。53国道は鳥取から津山、岡山までのメインロードって切取って持参のマップで確認も本日お寝坊、朝食時間8時半までなのに目覚め8時10分、ぎりでバイキング朝食に向かうと食べるもん少なく、口に合うものもなし煮じゃが少しだけ食べ部屋に戻り、昨夜の残りパン2切れレーズンバター少し、トマトジュースだけ。

本日走る距離国道53直行で135km、旅も8日目疲れもあるが体調風邪気味でいまいち、出発が遅くなり9時半更に〒局から、背中の荷物少しでも軽くと考え合羽と普段着長袖レターパック郵送、うろちょろ走ってR53探したは良かったが逆走、53号起点に向かってしまい逆戻りで10kmのウオーミングアップはやりすぎ、走り出すも調子悪く津山まで走って輪行が妥当と決める。道路も大型多くできればあまり走りたくない路線、来年の鳥取ランではここは避けるつもり。

道の駅清流茶屋かわはらでA4牛肉ステーキ定食¥3500食べる気で食堂入ったら超満員、正午前というのになにこれとびっくり食べる気失せ出発、エスケープする場合の参考にと道路に並走してる因美線、これが駅かよとびっくり小屋は土師(はじ)駅で時刻表確認すると、津山行は10分ほど前12時58分が出た後、次は16時29分で何と3時間半待ち、鉄道エスケープは無理とにかく峠は自力克服意外無しと知った。

何とか峠越え工事現場の案内に以後上りはほぼ無いと聞き、体温奪われぬようダウン着用、長い下りを走り津山手前勝北マルシェで豆大福でお茶のわびしい昼食、ステーキが豆大福3ヶに化けちゃったよ。津山駅到着以前神と一緒に駅舎食堂で昼飯食べたが本日俺独りだけ、電車待つことも無く発車し快速で1時間08分乗車して岡山駅到着。

薄暗くなった駅前からタクシー乗車もすぐホテル、幇間のような運転手に乗せられ、明日早朝一番で空港へ向かう約束。何でもええや喜んでもらえれば、腹減ったので銭引き出しすし屋にイン、ばらし寿司¥1600.東京のチラシ寿司美味しかった。ここでまた客人交え自転車談義に相成り、知合った記念に藤城影絵カレンダーの出番これも縁あれも縁、大事にしたい人とのふれ合い、これが旅の醍醐味じゃ、大将また食べに行くから待っててな。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ