11/13 出戻りラン初日

2015.11.13
九州宮崎県椎葉村から島根県益田判訪問終え、中国地方から琵琶湖一周する同業店のイベント参加で、未走行の府県すべてを走破して、年初にたてた目標が達成される長旅を計画してた。ところが80歳傘寿を迎えたので、最後の同窓会開催の案内舞い込み、人生最後では友の顔眺め近況知りたいと出席するため、一度帰京出直しになった今回の旅初日。

本来の旅続きは益田から岡山、鳥取、姫路と中国山脈ジグザグに走って、琵琶湖走行会イベントに参加するはずだったが、帰京4日間の空白できてしまい、15日の日曜日イベント参加をメインに、自宅から近い岐阜県から始め、滋賀、福井、京都、兵庫、鳥取、岡山各府県を走り抜けるコースに組みなおした。

本日11月13日(金)自宅から小田原まで走り、新幹線ひかり号に乗車岐阜羽島に下車駅前H泊まり。翌14日は関が原抜け滋賀県長浜泊まり、15日曜日琵琶湖一周走るイベント終了後福井県敦賀市までJR輪行。16日(月)同じ福井県原発で知られる大飯郡のホテルうみんぴあ、直行では近すぎるので遠回り100kmツアー、次17日(火)は京都府内の城下町福知山まで走る日で、今回ツアーでは最短距離で70kmがやっと、ここは3回目の来訪で街中良くわかってる。18日(水)は兵庫県姫路まで100km弱の未体験ゾーン。19日(木)は中国山脈越える鳥取県鳥取市内H迄の120km初体験楽しみのコース、20日(金)鳥取市内から国道53号一本で今回旅最長130km越える距離走り、中国山脈往復して旅最終日となり、日本国内全県宿泊走破する2015年度目標達成となる。

天気予報芳しくないようで、業界から定年退職したランドナー超愛好する友から、明日の天気心配し迎えに行きますの連絡あり、明日になって判断すると伝えるも、夜になると早くも雨降り出し表に出ると寒いのよ、部屋に戻り早速お迎え頼むメール発信、俺っちも意気地無しになっちゃったわい。

岐阜羽島駅前広場に駐車場どんと広がり、高層建物殆ど無く新幹線駅長いホームに人影僅か、のぞみ号2編成が轟音たて通過すると、長いホームで停車してたこだま号が音も無く走り出すと、長いホームが無人になり駅員1人だけランプ手に持ち巡回中。間断なく轟音あげ通過する列車の多さは驚き、7F窓から夜景眺めるご老体、本日暇持て余し気味の様子。






関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ