11/8~9 島根益田2日目から帰京

2015.11.11
益田滞在2日目予報通り雨、朝方はいっとき雨上がってたものの、空模様は何時降り出しても不思議無い状況に予定通り、ネットカッフェにブログアップに向かう。雨上がってたので10時過ぎホテルから自走、ネットカッフェコミックバスターへ向かい、5時間パックで個室にインしてピザとポテト注文朝食とする。無料飲物品数少なく自遊空間に遠く及ばず、あたたかい紅茶飲めず仕方なくアイス紅茶で我慢。

有難かったのは自走してきたレーサーそのまま、受付前の店内に駐輪させてくれた事で、各地の自遊空間では輪行袋で狭い個室持込み、難儀してたのでその点だけは助かったな。今回のツアーはネット環境恵まれず、何日も溜め込み思いだし書込みなので,老化頭脳で書込みに時間費やし苦労したよ。

15時作業終えるとひどい雨降りにタクシー呼び、途中コンビニで食料調達し帰館、このホテル結婚式場メインのホテル朝夕共に食事付かず、インショップも無く食料買込み忘れると飢餓体験することになる。俺っち2日間とも夕食会誘われてたので問題なかったが,ここ利用する場合はインプットしてないとコンビニ遠いので不便。

昨日に続き出迎え車に17時半ピクアップされ、本日は別店で一部入れ替わりメンバー夕食会。石和砦来訪の誘いは来て貰うばかりでなく、こちらからの訪問も考えましょうで合意、次の機会には支部歓待の親睦会開きたいのが俺っち夢。現役世代中心の支部班は中々難しいと思うのが、平家末裔の椎葉班なら先陣きって石和遠征なるか期待してる。

帰る日9日も雨搭乗は13時10分なのでチェックアウト後2時間、再度ネットカッフェに通い時間つぶし、1時間前に空港へ向かい、青拓支部長見送り受けシニア割引チケット購入、羽田空港混雑で10分遅れで出発,羽田到着出発直前のリムジンバス立川行に乗車、ラッシュ前で道路混雑無くスムースに走り、立川駅でJRに乗換こちらラッシュで17時自宅に到着。

神さんと約束してたうなぎ屋に夕食うな重食べに徒歩で向かい、支払いは2人の娘から結婚53周年祝いで頂戴した万札、6日遅れの結婚記念日、結婚記念日が同じ熱血クラブ員から、当日には超嬉しいメールが届いてて、感激感謝の連続になり幸せ実感。


関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ