8/26 真夏の悪夢

2015.08.26
真夏8月はのんびり別宅石和砦で過ごす予定で居たが、北海道、東北6県縦走の旅から帰宅、まずは北海道で痛めたリム交換をGOKISOに7月末依頼、出来上がったら石和にと心待ちにするも一向に届く事なく、請求は心苦しいが出かける日が近くなり、問い合わせると出来あがり発送日とかで本日修理完了品と対面。

ところが何時パンクするか分からん、倉庫天井に吊るされてた誰のか不明の車輪で、土日クラブランに付き合ってところ、先週22日土曜いつもの折返しコースで,暑かったので600mlの炭酸カルピス一気飲み、これが悪く腹ふくれたままいつもの昼飯処到着も、全く食べる気せず相伴せず皆と別れ、CS帰着時間合わせましょうと遠回り、途中ふといつもの好奇心から山側に向かう舗装細道入り込むや、人家途絶えやがて舗装も地道になり完全な山道、委細構わず進行するも冬場のクロカンと違い、歩いて藪漕ぎ体験となるもあまりにも倒木多く断念引き返し,実はこの後クリートが土砂噛み脱着に思い切り力入れた外した。その時は気づかなかったが、これが原因で数日間七転八倒は大げさだが、往生させられる発端となった。

翌日日曜日天気思わしくなくクラブラン中止、とその晩から足首痛み出し家の中歩くもままならず、翌月曜日は更に痛みは酷くなり家中歩くも不自由する始末。腫れが完治せずだった右足首がようやく癒えたら、左足首に湿布薬貼って家の中歩くも難儀してる状態で、9月1日からの関東近県周り9泊ツアーに赤信号点灯する。楽天トラベル先約だけなら容易に変更も可能だが、宿泊宿のない4日目僻地宿は直接交渉し予約した宿で、簡単にスライドという分けにも行かず、3日目宿まで輪行し4日目以降予定通り走ってから、初日、2日目の宿に向かう方法も有るが、はてどうしたものかただ今思案中。

昨夏八ヶ岳山麓道路走行中に突然の集中豪雨に見舞われ、寒さで震えながら富士見駅から塩尻まで輪行、八ヶ岳山麓での真夏の極寒体験は、若き頃にも一度体験してるので二度目、これに懲り今年は石和砦の温泉三昧目論んでいたが大はずれ。
こんな痛い目に合うとは思いもしなかった。生憎昨日今日と神は仲良しファミリーで一泊旅行中、痛みに苦しむ状態見せず過ごせ助かった。空腹感もあまりなかったので僅かな有り合せ食べ過ごした。

予定は取りあえず明日夕方での症状で決断する事にした。昨日は殆ど寝床ですごしたので軽い腰痛あるも対処できず、マッサにも行く事出来ないので2回キャンセル。参ったけど峠越えた実感あるのが僅かな救い。聡明な若者なら絶対やらん真夏のロードレーサー藪漕ぎ、爺さん狂ってるのと違うと言われても言い返せん。

長野市在住の坂上です。先ずは会長から誘いの今年の夏の富士山麓サイクリング行けなくすみません😢⤵⤵。言い訳に過ぎませんが、会社に新人入る中、皆さん清掃業務を(どんな職種も) 甘く見てまして直ぐに辞めてしまったり、「私は馬鹿なので清掃しか出来ないんです❗」と言う馬鹿な事を吐いた人間も居まして、勿論採用は取り消しです❗兎も角自分自身彼方此方のNTT関係の建物の清掃に行く場面になりまし、此の夏の石和は無理となりました。
2015/08/29 17:15 URL | 坂上浩 #- | 編集