7/8 湯の川♨3日目

2015.07.15
前日の夜中に2日分のブログアップ作業終え帰館したところ、門限の場合ルームカードキーで閉門扉開けて入館のルール、すべて承知してますでカード入れからルームキー取出すと、あんれ不思議持ったはずのキーが見当たりません。御用のお方問合せ電話取れば、むなしく聞こえる録音テープ音声だけ、カード入れから全カード取出し再点検もありません、持ったつもりも忘れたのかも仕方ない、どこぞ近くのホテルで寝床確保かと考えてると、空のカード入れが固いのに気づきよく調べると、革底破れ目から1枚のカード出てきて、それが探してたカードだったので救われた。

湯の川3泊日朝起きるも昨夜の椿事で寝坊、あいにく朝食券も見当たらず朝食抜きのつもりが、食堂から朝飯食べてくださいの電話、朝食券無くしたと伝えると、お待ちしておりますどうぞと言われ遅い朝食。食後本日のソロランはて何処行こうか考え、近くをのんびりと決め宿から国道282恵山国道走り、前日の恵山道の駅隣の食堂で昼食後、道道41を前日の逆方向に向かい鉄山町で道道83に合流して帰還する軽い走りで終える。

東京からの合宿参加者が集まる本夕、イトマン宣教師主催の夕食会1人の参加が遅れ6時開催が8時に変更、なら宿の夕食キャンセルする必要もなく、夕食食べてからの参加で俺っちとしては幸いだったが、待たされた呑み助連は不運だったな。でも腹減ってたほうが酒が美味いとか聞くけど、世界が違うから俺っちにはようわからん、勤務の都合で合宿に1日も顔見せられなかったイトマン、精一杯の気配りに感謝じゃ。でもなあ俺っちとしては航空機から降りた途端、待ち受け坂でしごかれ翌日は配下のポストマンに長い距離引き廻され雨の洗礼、3日目は酒宴のお相伴と続き、老害窓際族を想像楽しかったなあ、お陰様で宿へ戻ったらぐっすり快眠よ。