7/5 今年最長旅始まる前日

2015.07.05
先月の今年最長16泊上回る北海道木古内合宿5泊含む19泊、東北6県の全県下に宿泊しながら東京帰り目指そうと云う、今年の最長期間我家を留守にする80歳入り記念の遠征?

出発は明日向かうは函館空港、出発便は便名が素直に示すANA555,午後便13時50分でほぼ14時なので自走が普通、ところが天気いまいちだけでなく、左足先の痛み回復中に誕生日BBQラン帰宅後再発、立川店までホイール持参の電車往復で完治せずを体感し帰宅。

で今回は月曜昼間の鉄道閑散時間帯で輪行考えたが、待てよ鉄道輪行はオール立座で足先への負荷大きく、これはリムジンだなと考えリムジンバス9時30分輪行に決めた。シューズも甲高足に締付けきつい愛用してる常用に替え、予備DMTを使用する事にした。

クラブから参加する10名は各自で現地へ向かう半数は、合宿前日函館入り呼応して木古内へ向かう様子、俺っちは明日から函館入りも宿は湯の川温泉3連泊、当日は足の具合に相談してと考えてる。木古内メンバー皆さんから歓待のメール数々頂戴は有難い限り。

振り返ると昨年は、最北端の礼文島から北海道内縦断南下して、函館入りの日突然の新車破断で負傷、伴走してた📮マンには大変な体験させてしまった。天運に味方され他の支部員にも世話になり,此れ等無かったらどうなったか考えるとゾッとする。持つべきは同志仲間よと痛切に思ってますわ、まずは改めてありがとう皆々様。

今回の旅後半は鉄道で木古内駅から本州の蟹田駅まで輪行、蟹田から自走津軽半島を海岸線沿いを能代まで走る。その後ちょいジグザグ走りながら、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の東北全県を走行宿泊することになる。

ブログ更新は函館3連泊はネットカフェ、次五所川原まで期間長く13日函館ネットカフェまで自走考慮中。19日からは大曲、北上、古川、天童、米沢、郡山と連続してビジネスHで、自室からレンタルPCで更新するので宜しく。

木古内宿泊先まで一部の荷物を先送り、最小限負荷を背中のOST小型リュックに詰込み出発する、江戸の田舎侍末裔
80爺の門出じゃないな、敗戦失意の10歳児小坊の冒険心と言った方が適切表現、怖いもの知らずはちゃめちゃ男児のガキに戻った旅立ち、どうなることやら世界のいや日本の皆様、後生楽の生き方じっくり楽しみますので笑って下され。
関連記事
トップページ

コメント

木古内の五泊楽しんでいますか。楽しみに読んでいます。くれぐれも安全第一で東北縦断の成功を祈っています。


2015/07/07 20:17 URL | さぶちゃんです #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ