5/28 七尾ビジネスHへ

2015.05.29
昨日同様朝の露天風呂でのんびり疲れ癒し、部屋に戻っての二度寝は気持ち良い。愛車は収納せずフロントに留置きしたが、鍵が必要だなと痛感した。本日の走行距離はこれまで最長で約80km、前回海岸線の細道をくねくね走ったので、今回は国道249を走り能登島走って七尾市内へ向かうことに決め出発。

海沿走る県道35は宇出津で国道249に合流、更に10km程海岸線走り国道は大きく右に曲がり内陸部へ、海岸線向かうは県道34になる、前回は県道で海岸線走ったので本日は国道走行、15km走ると10km遠回りした県道が合流、今度は国道が沿岸沿いになり、穴水からは陸側に鉄路も並走、ボラ待ちやぐら眺め休憩、線路上桜のトンネル能登鹿島(さくら駅)でも写真撮り。昼回ってるので昼食は又も海鮮丼¥1300.開店休業のようなお店では多くは望めんわ。

遠くから眺めてたツインブリッジ渡り、能登島島内走りぬけ能登島大橋渡り、和倉温泉から七尾市内駅よこにあるルートインHにチェックイン15時半。走行距離82kmは今回ツアー最長距離、走行時間4時間半、まずは洗濯物まとめ大風呂内にあるコインランドリーに放り込み、風呂で汗流したら眠くなり、洗濯物部屋の中に干し終わるや一眠り。

夕食はホテルインショップの食事処でビーフシチューセット¥1050.平面無料の駐車場満車で107台、所沢、熊谷、多摩、千葉の都周辺地から青森、八戸、北九州、長崎の北から南の遠方、なには、姫路、名古屋、岡山と全国分布、チェーン店の強みもあろうが良いホテルと思うよ。

レンタルPCでブログアップ済ませたので、出発はチェックアウト10時で本日移動先は、高岡市内で楽しみは山正のます寿司だい。


関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ