5/25 輪島へ

2015.05.27
羽田空港出発がこれまでで最も遅く14時55分、で旅支度も当日になってから、自走時間をゆっくり走って3時間と見て、家出たのが10時半過ぎいつものコースで天空橋。NAKAGAWA車では初の輪行、いつも混雑してる空港カウンター、午後遅いので閑散としてて、行列並ぶこともなく楽々荷物通過でびっくりにんまり。

航空機も空いてて乗客半分ほど、真中通路の一列3×3シートで15F、両列隣席無人で前列は完全無人。人乗客少ないのですぐ扉閉まり、出発5分早く到着も早くチョイまどろんだら着陸態勢のアナウンス。荷物も少ない輪行袋もすぐ手渡しされ、初の空港キョロキョロするも見るものもなく、16時には空港後に自走開始してた。

輪島までは20kmもなく下り基調、暗くなるまでまだ時間もあると写真撮りながら走って石川県道1号線に入る。輪島市内で右折国道249になると、宿泊宿高州園は道路沿いで直ぐわかる。丁度観光バスの団体さん到着でフロント混雑見越し、輪行袋入れノンビリ作業。このホテル団体客専門の宿で、大型観光バス4台も停車してた。俺っちフリー選択なら選ばぬ宿だが、阪急トラピなので他に選択の余地なく、+料金高いは温泉旅館なので納得したが失敗で、追加料金なしのルートインが正解だった。

羽田までで50km能登で21km走ったので、ジャージ類洗濯したかったがコインランドリー無く、手洗いと思ったが能登で走り出したのが16時過ぎ、途中の路面表示の気温19℃で着衣汗ばんでおらず、そのまま洗わずで済ませてしまった。このホテル団体さんで混みあってただけでなく、一般客も結構泊まってたそれほど良い宿とは思えないのにどうしてかね…

8畳和室にもう布団敷かれており味気なし、廉価料金設定で人手掛けられないのかもな、団体客入れると個人客に逃げられ経営も大変よな、でも平日でこれだけの客入りは立派なものだよ。機内で眠る間もなかったので早寝、この記事は翌々日の九十九湾ホテルロビーPCからのアップ、明日七尾のビジネスHなのでレンタルPCから、全日分ブログアップします。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ