4/21 椎葉村内に連泊

2015.04.23
TVチャンネル少なく夜になったら眠るだけで20時には眠ってしまい、一度目目覚めた0時前暫くテレビ眺めて後、2回3回と目覚めるもぐっすり睡眠、こんなに長時間眠ったことはほんとに珍しい。しかし、秘境といえば四万十源流点にある宿が、これまで最強だったと思う、何しろテレビは無いラジオも無い、電話も通じない、夕方になると夜番と交代し賄いご婦人は里帰り、河口から198kmの奥地の四万十源流点、走って極めた爺さん凄いなんて思っておらんぜ、ご酔狂ですなあ遊び呆けで。

椎葉村滞在2日目は朝食用意ができましたの電話で目覚めたは8時過ぎ。朝食食べながら電話連絡して、本日の都合問いAM10時頃訪問する事を約束。統一地方選挙本日8時から始まり、スピーカーから候補者名流れる選挙カー走り出す。定数より1名だけ立候補者が多く、落選者1名だけの村中選挙って結構辛いな、誰か1人遠慮すれば無投票、金も時間も節約できたのに惜しかった。

二つトンネル越えて左手の赤い橋、探しながら走るも見当たらず、国道265走り続けると大きな赤い橋、湖面渡り山に上り続け人家も途絶え?更に上り続けるも電線は引かれてるも??時間も約束した10時に電話するも応答なし。これは違う道だろと判断逆走下ると暫くして電話あり、走行した状況伝えると道間違えた様子、赤い橋まで戻り橋名伝えると間違い確定、軽トラで迎えに行きます逆走続けて下さいで、出迎えた奥方車に拾われ大変な手間掛け申し訳なかった。

珍名なのでメディアで紹介され、人生で国語の先生1人だけが正しく呼んだ名前三鶴亀、以後我がブログ呼称は鶴亀3。兎が加わると完全にEランだが鶴亀でも充分、S11年生まれ早生まれなので俺っちと同学年だぜ、長年心込め製作した数々のお面、家中にずらりと展示されこれと決めかね、写真撮影で持ち帰り孫に選ばせることに決めた。ローラ台に装着されてるロードバイク見て嬉しくなった、山奥秘境に6〜7名もロードバイク楽しむ、60代以上のご老体居ると聞いたらこれは聞き流せない、5月は予定きまってるので6月やるぜ。

あれこれ談話が弾み昼飯までご馳走になり、ダム見下ろす絶景ポイントで記念写真撮って頂き、更に山道上り続け大きく鞍部を走りぬけると、前日日向から走ってきたR327へ出て4kmで椎葉の宿へ戻った。街中蕎麦屋で好物そば食べようと、苦心して窓際に駐輪入り口に向かうと本日休み、残念宿に戻るべく走り出すや軽トラの鶴亀3にばったり出会う。どうしてもこれは赤い糸で結ばれる縁だな、クラブ加入勧めに椎葉再訪が楽しみになった…

以上勝手に決め込むわがままヒデちゃん心の推移

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ