4/17 出発前夜のこと

2015.04.17
出発前日になるも足指痛は完治せず,歩くと少し痛むので無理せず、いつも以上のんびり走行するようにと脳内に指示。榛葉村連泊も走り回らず楽しむ対象を、近隣観光写真撮りで日本原風景眺める旅で過ごすつもり。

前回後輪のみ嫌いなクリンチャー初使用、山中悪路で2度のパンクを体験、最初のパンクは駐在の巡査が修理してくれ、2度目のパンクは自転車屋でチューブ購入、思ったより容易に自分で交換修理完了、それで今回はチューブ、タイやレバー、インフレーター持参パンクには自己対応する事にした。独りで走る事多いので他人に迷惑かけず、すべて自己責任で処理をモットーに旅を楽しむ事に決めた。

コンチネンタルタイヤ嵌合が滅茶苦茶硬く、老齢非力な我が手に負えんと諦め,スペア持っても無駄とばかり、スペアタイヤ持たないツアーを繰り返し、一作年110泊、昨年139泊の走るツアー楽しみ、愛用コンチネンタル4000チューブラータイヤ、パンクしたのは後輪2回だけ,今年四国山岳路でのパンクもこれまで通り、チューブラータイヤ走りだったらパンクしなかったと思ってる。

クリンチャータイヤはコンチでなく国産パナソニックを使用したら、簡単にパンクしたけれどビート外しチューブ取出すがいとも簡単、これなら俺でもチューブ交換できると自信もて、今回はWボトルケージ片側にインフレーター取付、チューブは背中リュックに入れ持参した。 ソーラーバッテリーのLEDランプ充電中、明日は昼頃空港に到着で、空席ある便狙ってシニア割引チケット購入で、宮崎空港へ向かうつもり土曜日だけど、遅い時間になれば空席見込めるはずと見ておる。宿泊ホテルは宮崎市内リッチモンドHを会員予約,宮崎空港は空港にJR駅が隣接しており、輪行袋で予約Hまで楽々輪行可能。

かねて発注してた中川のクロモリ$カーボンフレーム,先日仕上がり組立中なので次回ツアーで使用する予定。衝動買いのような感じで注文したが、届いたフレーム手にしたら何故か無性に気に入り、アマンダに代わって常用車になりそうな予感。中川とは初期のツールド台湾で知合った同士、あれこれ注文つけず信頼しお任せ作成、走って結果がどう出るかだが納得できるものと信じてる。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ