2/27 出水まで広域農道+広域農道

2015.02.27
宿泊した神の郷温泉は加水加熱一切なし、源泉そのままかけ流し温泉の日帰り温泉でもあるので、近在の人達の憩いの場になっている様子。昨夜早くに眠ったことから朝7時目覚め、せっかくなので朝風呂、誰も居らん露店風呂でのんびりと疲れを癒し、9時ちょい前の朝食は遅い時間でもうだれも居らず、夕飯どきのごった返しの喧噪嘘のよう。¥10500.の格安価格で食べきれぬ夕食、温泉超良しとなれば言うことなし繁盛も当然よな。

自転車出発準備してた10時前、早くも朝風呂楽しむ近在の方々次々現れ、近在婆ちゃん爺ちゃん朝風呂楽しめ幸せだね。宿泊客ほぼお帰りしてるのに、駐車場に20台ほどの駐車あり、ぐるっと駐車場内走り加速し小さな急坂上るとすぐ県道104、左折しすぐ右折で広域農道みやまきりしまロード。小林駅前まで戻って県道53走るはずが、WEB地図拡大し前日見つけた広域農道、みやまきりしまロード走ることに、広域農道はアップダウン多いは承知だが、ここ山麓道路だけに特に顕著、京町温泉までの20km程で結構な消耗、京町まで行かず左折近道あるはずも、持参MAPでは左折場所読み取れず、道路標識注意しながら走ると高速自動車道と立体交差点で←吉松の小看板目に入り左折、高速道沿い走り労せず前回ひと休みした吉松駅前で丁度正午の鐘の音。

駅前にある休憩処で昼飯と思い向かうと、何と本日都合により食堂休業、売店のみ営業しますの無情な張り紙あり、仕方なく国道268目を皿にして走るも集落すぐに無くなり、次の農道までに食べんと気にしながら走るとあったよ、オール定食¥550食堂の屋号は万福亭、肉うどん定食注文も食べるは無理のごはんはそのままお返し、支払った¥550の50円玉返す律儀さに感じ受取らなかったよ。

腹くちくなりハンガーノックの心配なくなったがこがねロード分岐に停車、左折すぐ先長い上り坂見える農道こがねロードと、そのまま直進平地が続く268国道と見比べ、どっちにするか暫く悩み当初の予定完遂を選択。広域農道連ちゃんは結構負担も、車と信号少なく日本原風景をじっくり堪能満足だった。

県道48交差点直進し国道447まで向かうこがねロード、時間に余裕あれば走りたかったが14時15分、俺っち脚力では無理せん方がベストと判断、前回走った県道48逆走出水目指すことに。宇津良トンネル越えると出水迄あと17km看板、長い狭路悪路曲路を下りながら、前回ここよくも上ったものよと自分自身を感心しながら下って、国道447に合流すると6kmで出水、駅前に直行前回と同じH到着16時PC借用ひと眠りのち深夜ブログアップ。

本日走行87km 4時間40分 AV18.5km 明日は出水市から自走、海上橋黒之瀬大橋で長島へ渡り、諸浦港からフェリー輪行天草中田港へ着港、新和町網本旅館へ宿泊するが、午後から天気崩れる予報がちょい気になる。



,
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ