2/25 天草下島ツアー出発初日

2015.02.26
今回のツアーは3月1日開催される、天草下島一周サイクルマラソン参加が主目的。大会前に4日間、後に5日間つけ加えて合計9泊10日の旅。

内訳は初日25日に自走羽田から宮崎空港へ向かい宮崎市内BH泊、2日目は国道10と国道268で小林市の神の郷♨️、3日目みやまきりしまロードでえびの高原抜け国道268湧水町から分岐、広域農道こがねロード走って、国道447で出水市駅前泊まり。4日目は国道10を避け並走する県道から国道横断、ツル渡来地から蕨島、海岸沿線沿い長島に渡り、県道を諸浦港へ向かって、フェリーで天草下島中田港へ渡り,大会スタート地点の新和町の網元旅館泊まり、以上が今回旅の前半部分の大凡の行程で約250km.

リュック内はトレパン、雪駄、パンツ、ページ切取った地図10枚、予約宿詳細書、旅がやや長いのでなるべく軽くと心がけ、前日早めの就寝物言い7時半目覚め8時半出発、いつものコースで羽田空港到着11時半。チェックイン済ませ空弁焼さば寿司¥1080食べ。余裕の時間13j時15分発は、マイレージチケット使用ANA便で宮崎空港入り。

定刻15時5分宮崎空港到着、前回のJAL便ではターンテーブルで流された輪行袋、ANAは手渡しと思うも荷物台の前に立つ、全ての手荷物流れても俺っち輪行袋現れず、係員の手渡しお届けとなりやっと受取り。結局15時半宮崎市内のビジネスHへ向かったが空模様芳しからず。

夕食食べに街中に出て国道沿いショップ、野菜ラーメン¥780.野菜餃子¥280.バニラアイス¥250.計税込み1410.支払い。食後ぶらっと歩き遠回りの帰館、駅前通に交差左折すると居酒屋、食べ物屋で百花繚乱多勢の人々で賑わい、都心と変わらぬ繁栄だった。

あれこれ試みるもレンタルPC調子悪く、我がブログ更新作業できず、いつも持参してるUSBメモリー今回は軽量化で持参せず、文章書いても記録できずで作業断念、1泊¥1000 無駄な支出かと思うも、レンタルPCで無料視聴映画あるを知り、ラインアップからチョイス観た洋画、題名覚えてないが中々だったので元は取れたな。

予報では明日の天気90%雨模様に、PC活用ネットカフェ所在地、電車時間表等検索対応手段を考慮しながら、バスタブで本日走行60km2時間50分の運動疲労を癒す。夜になって港の親分から電話あり、雨天走行の無理は避け輪行移動して下さいの心温まる助言。ありがとう猪武者も今は昔、老爺なので的確な判断するから大丈夫よ。

一夜明け雨降りに検索した市内ネットカフェでこのブログ作成、12時47分発日豊線に73分乗車し都城、乗換え小林へ15時2分に到着、午後は降り止む予報なので自走神の郷温泉宿泊宿へ向かう予定。とりたて報告情報無ければ本日のブログ更新は無し、明日は前回泊まった宿でレンタルPCあるのでアップする予定。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ