2/18 徳之島中央縦走横断

2015.02.19
同じ宿が取れず本日のみ近くの宿へ泊まり、明日から亀津街中戻りの2連泊で、とりあえず移動する宿へ背中の荷物預けに向かう。宿は前日場所確認してたのでスムースに行けたが、海浜にある一軒屋で即行だとちょっとわかり難く、前日確認しておいて良かった。

島内2本ある二桁県道と3本ある三桁県道でなく、農道走って島内横切ろうとイラストマップ眺めながら、諸田から天城まで島内唯一のトンネル抜け、工事中の徳之島ダムサイド走るも、終始アップダウンが続ききつかった。けど次々走り去るきび満載のダンプ眺め、製糖工場あると読み走ると的中、工場に搬入されたダンプ積荷きびが、次々クレーンで吊り上げられ運ばれる工程を、正門外からズーム撮影できこれは収穫だった。

県道83横切り海岸線上走る農道で、ビュースポット千間海岸の案内板眺め、何でも見てみようと下った海浜への急勾配悪路、見どころ何もなく帰路は自転車押し上げ、足滑らしながら徒歩行進には参ったよ。案内板まで戻って看板よく見たら、俺っちには無縁のダイビングスポットだって。そんなの関係ないわ。

海浜一軒屋宿での夕食は、併設テナント食堂で18時までならと聞いてたので、帰りは県道83と617で早めに戻り夕食オーダー。この宿夕方から管理人不在のようで、用事あったら携帯に電話下さいだって、朝食はご希望時間に部屋に届けますって、どうやら夜間無人施設のようだよ。ベッドは自分でメーク、パジャマ、浴衣類何もなし、バスタブ無くシャワーのみじゃ、この宿全く俺っち向きではないわ。

シャワーじゃ身体温まらず、掛け布団なし毛布のみ、ロフトのあるコテージで寒く、仕方なく嫌いなクーラー低め22℃設定オンするも、一向に効き目無しリモコン眺めると冷房設定、あれ?暖房に切り替えると暖かくなったけど、設定は同じ22℃ならなので、暖かさとしたら変わらないはず年寄りにはようわからんわ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ