今年初の旅は奄美大島次いで天草下島

2015.01.13
自宅に戻りいつもの食生活になり1週間経過、医薬に頼らず風邪も退治体調回復のはずも、3連休10日〜12日の3日間は初日ソロランで94km、2日目往路ソロで101km、3日目同じく往路ソロで54kn3日間合計で約250km沖縄滞在中3日間走った250km弱加え、約500km走った事になるが足脚腰肩と疲れきってしまい、昨日はタイ古式マッサ、本日台湾足裏と2日連続のマッサのメンテ。連休で現金入手できず手持ち円無く、タイ姐御には$で支払いと俺っち場合何でもありよ。80歳も間近になると体力維持も並大抵ではないが、サブリや薬に頼る事も無く元気にすごせる我が身体に感謝。

自転車乗らん時は爺さん何やってんのと言うと、ほぼPC前で次の遊び計画の下調べ、アナログとデジタル地図眺めては、コース考えたり宿調べよ。これがまた楽しいのよ、で今年初の遠征は月末一週間の奄美大島ツアー、またかよと思われるが島は人が良い。今回は神さん同行せず俺っちの一人旅、1泊宿付き7日間フリー旅行¥32000で阪急リクエスト受付で申込、残る5泊を念願だった加計呂麻島へ渡るため、島内走りながらの移動宿泊。イベント参加では味わえない島民とのふれあい、食べる楽しみ観る楽しみを堪能したい。

1月26日羽田からJAL直行便で奄美大島へ向かい、初日名瀬の阪急指定ホテルから選択したウエストコーストH、2日目山羊島ホテル、3日目瀬戸内町嘉鉄、4日目古仁屋町内の宿、5日目再度名瀬ウエストコーストH,6日目は龍郷町内に宿泊、2月1日夕方羽田空港へ帰着リムジンバスで帰宅予定。

以上今年初放浪の旅経費は1泊付運賃¥32580,宿泊費¥50218、飲料昼食代等で¥17000加え総計¥100000の経費計を計上してる旅。

第2弾2月のツアーは25日から3月6日の9泊10日で、こちら目的は天草天草下島一周サイクルマラソン参加と再度のben平野屋宿泊で親好深めたい思いから企画。25日ANA便で宮崎空港入り宮崎市内ホテル、26日神ノ郷温泉、27日出水駅前H、 28日に諸浦港から中田港までフェリー輪行、翌2月1日と大会スタート地の新和町の宿に連泊、翌2日と3日も連泊で天草市大江平野屋泊まり、再度の3桁県道と林道で山中ラン存分に楽しみ、4日天草下島鬼池港まで自走、港からフェリー輪行で口之津港へ向かい、自走して島原駅前ステーションH、5日は佐賀駅前コンフォートH、6日佐賀空港から昼のANA便で羽田からは自走帰宅。

こちら経費は航空運賃はマイレージで¥0,宿泊費が¥75000フェリー運賃、飲料食事代でこちらも¥100000を予定してる。宮崎県、鹿児島県、熊本県、長崎県、佐賀県と九州5県を走行し残るは福岡、大分両県残すだけ沖縄県も走ってるので、まずは暖かい列島南から侵攻開始よ。




 



関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ