12/31 大晦日2014終日は沖縄

2014.12.31
思い返すと昨年年末は羽田空港から沖縄入り、超混雑の搭乗手続きに今年は地方空港から飛び、年末の混雑状況比較したいと考えた。搭乗券って摩訶不思議なシロモノで、75日前購入したらシニア割引以下の価格なのに、直近購入は3倍近い値段よ。年初は1月5日帰京するがその後のフライト、宿予約はすべて今のところ空白。唯一1月末からの奄美大島ツアーが阪急でリクエストしてるだけ。これ決まると出掛けるがそれ以外動く予定なく、家で喘息神と仲良しじゃな。

ホテルで地図眺めておったら嘉例川駅目に入り、BS正平のとうちゃこで観た映像思い出し、フライトまで時間あるので行って見たら、観光場所になってる様子で大駐車場有り、観光客もたくさん居ったわ。別にNHKBS映像で広まったわけではなく、肥薩線の駅舎が古い建造物なのが人を呼んでる理由。数枚写真撮り戻ったがこの道、下り坂人生最高なので帰りは結構な上りになるが、SL正平ちゃんと違い俺っち煙り出さず、背中の荷物もホテルに預けての走りだったので息切れせず帰館。

ホテルで預けた荷物受取ると黒酢のお土産頂く、お土産付き宿泊申込んだので当然くれるはず、沖縄の宿へお土産のつもりも大きく収納が大変だった。昨年末の羽田空港の長混雑は無かったが、地方空港にしては混んでたが12時半余裕のフライト。朝食食べるより眠るが優先で、朝から何も食べてないので我慢で沖縄到着、こうなれば大好きソーキそばが待ってると宿に到着、顔なじみ美人若女将に挨拶され、衣類洗濯し徒歩すぐのあきそばでソーキそば¥750.満腹になりスーパーでたんかん、焼き芋、ミニトマト買い我が家のような安らぎ得られる部屋に戻り、まずは洗濯物部屋干し後ひと眠り。

目覚めて階下の大風呂で汗流しのんびりテレビ眺め、長野の輪友から届いたメールに返信、神に1年間感謝のラブメール送るとすぐ返信あり、孫たち皆が集まりTV眺め大盛会のよう感謝じゃ。

クラブの同士諸君も1年間ありがとう、来年も楽しく過ごそうぜ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ