12/30 再び鹿児島県は空港前H

2014.12.31
本日のコースは県道2号線、鹿児島空港直前まで一本道で距離も近く50kmそこそこ、国道10号線隼人からのコースは一度走っており論外。地図眺めホテル前からの国道10から、都城市内で県道2へ抜けるは至難の業と考え、市街地抜けてから三桁県道500で財部へ向かい、2号県道に合流に方針決定出発。

朝食会場で惣菜眺め食欲刺激せずパスしたので、10号線が鹿児島県入りしたコンビニで朝食は、こんにゃく、白滝、大根、生揚げのおでん4種食べ、アンパンと飲むヨーグルト。店前で若者からお幾つですかと歳聞かれ、答えるとびっくりし感動しましたと言われたが、身近な誰かと比較されたのかな…

予定通り10号国道から2号県道に曽於市財部(たからべ)で合流、すぐ前方に見えた駅舎に向かい撮影、行き先霧島、鹿児島空港の標識ある県道2に戻り、上り勾配路を時速20km少しの遅いペースで走行、路面良く車両少なく走りやすいも疲労残りごくのんびり。遅々として進まずに嫌気、地図読み直し北中野田から三桁国道471走って、2号線から暫く離れ変化求めることに。

天草の三桁県道と違いこちらの県道は、時おり車の通行あるので山中狭路でも心強い限り、車走行無いとパンクすると困るぜ、変化ある道路の走り楽しみながら住宅地に出る、10万分1地図では街中細部はわからず、車の流れ追い県道2に再度合流やったあ、見慣れた路景になり上り勾配続き難儀な走り5kmで空港前到達。道路沿いにある立派なホテル前に停車、念のため確認取ると間違いなし予約宿。

明日は昼便で沖縄那覇に向かうので九州走行はこれで終了、23日離京し本日で8泊目になり今年宿泊合計138泊、九州内1000km走行も達成、年間合計15000km走行し、本年度すべての目標を達成できた健康と運に感謝。
明日の大晦日は那覇のらくちんで年越し、2015年走りをどう楽しむか決めたい。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ