11/21 伊丹空港から奈良まで走る

2014.11.21
昨夜遅く眠って熟睡したので朝が忙しかった。ベットが広くクッション良く部屋も広く中々よいホテル、無料で食べられる朝食なので、品目少なく粗末なのでごく軽く食べチェックアウト、自転車組み立て10km程先の松山空港まで自走、道路標識と路線バス走りを目標に走る。時間たっぷり有り土産物物色と思うも、空港が小さく買い物即決大好物の寒露煮、棚の展示品全部買い占め、ご近所さんより自分が食べる為って珍しいこと。

搭乗した11時25発伊丹行きはANA最小のプロペラ航空機、定員も少なかったが満席の搭乗客、2人掛け隣席客も俺っち同様雪駄、珍しやと思ったら坊さんだった。定刻フライト小型プロペラ機なので、走行高度が低いので窓際席キープすると楽しめる、今回は生憎通路側で眺めは残念ながら楽しめなかったけど。

満席でもも乗客少ないので荷物すぐ手元に届き、待受けた中川ピンクガイと益田以来の再会、流れ橋のシニア仲間2人が加わり大阪市内を案内、河川敷の浪速サイクリング道路走りまずは中川フレームビルダーの工房に案内され、中川ビルダーとは台湾以来暫くぶりの対面。工場に展示されてた1台の完成車見せられ、素晴らしい技術と斬新なアイデアに感服、俺っち要望伝えカーボンハイブリットで製作依頼、フレーム作り一筋に生きる浪速男の心意気に感じ即決、私が買ってあげると言った神さんに、支払いは御任せと勝手に決めてる。

長居してしまった工房で流れ橋お二人と別れ、ピンクガイ案内で奈良へ向かった。夕暮れ迫る時間に奈良駅前に到着ホテルは街道沿い苦もなく発見、ピンクガイは近くのゲストハウスへ向かい、一風呂浴び街中で夕食食べ一杯飲み、俺じゃないわ相方やで、着衣殆ど洗濯中の薄着素面で、食後の帰り道が寒かったな。

奈良まで走り64km計測3時間程走っただけだが、一応四国内1000km以上走行を達成。残る目標は九州と離島走行で来月達成する予定。今年の宿泊日数も122泊となり,年間宿泊記録更新も続いている。明日はピンクガイのガイドで琵琶湖岸の長浜まで走る。