11/17 徳島空港へ向かう

2014.11.17
11月第2弾サイクルツアーは四国の旅4泊5日、四国松山空港から2泊3日の追加となり、大阪伊丹空港へ飛び奈良まで自走の1泊、その翌日は滋賀県長浜迄自走し更に1泊、そして23日の日曜日にQ日進の琵琶湖一周走行会参加、当初の計画では飛騨高山、安房峠、松本と走り続け松本から輪行の予定だった。

ところがクラブ姫監督作成した、クラブ仲間を話題にした映画会開かれると聞き、更に監督からの熱きメッセージ届き、これには遊び夢中の極楽トンボ爺も負けまして、走行会終了の当日深夜便で帰宅、翌24日の4本立て映画上映会にSamと参加することに、大晦日は来月のはずじゃが忙しいのう。

今朝17日月曜日朝9時半自走でいつものコースで羽田へ向かう途中、ガス橋で『かいちょう』と姫方から声かかり振返ると、最近ご無沙汰で姿見かけなくなった、坂でぜいゞはあゝ力走する頑張姫じゃん、『どこ行くのったってこちとら空港よ』そちらはと聞くと『穴子丼食べに行くの』場所聞くと大鳥居を空港の反対側に曲がった所、同じ方向なのでポタリングで向かい、食べる時間の余裕まではないが、せめて店の場所だけでも知っておきたく案内してもらったよ。

屋号『ゆたか』で名前聞いただけで気に入った、俺っちのドイツ帰りの元ベジタリアンシェフの孫と名前が同じよ、繊細な味覚の持ち主孫連れて食べに参上したい雰囲気の店だったな。千円札で食べられると聞き、亀ランで向かうもありかもよとあれこれ考えた。食べることは楽しいもので、走る楽しみが倍増するわ。食べる楽しさを失ったら人生終わったと同じ、食べる楽しさを味わうには、走って走って走ることだな。身体も動かさず食べる楽しみだけ追求、これも同じく完全に人生終わりだな。このお店雰囲気もええのよ、うなぎの幟も立ち小粋な店造り、駐輪も容易となると、一度行くっきやなかんべえ善は?急げ年内に実行しようや亀々。

そう言えば前回羽田空港到着便で輪行袋ベルトコンベアに食いつかれ破け大破、別の輪行袋で本日京急天空橋駅で梱包中に布地裂けてしまい大破、空港カウンターで接着テープで簡易補修したが、相次ぎ袋を傷つけてしまい参った。

徳島空港到着15時半自転車組立中突然雨降ってきて、しばらく様子眺めタクシー輪行も考えたが、小康状態見てゆっくり走り出し、薄暗くなる時間15km走り宿到着、ホテル前で輪行袋に収納したが、空港到着後袋の補修テープ貼り直したのでスムースに収納できた。松山空港からと米原からの鉄道輪行、八王子まで頑張てくれよ輪行袋君。俺っちの場合ホテル部屋持込自転車は、毎回輪行袋に収納するので、年間計算すると百数十回も使用したことになるわな、そうなると疲労劣化もあるのかな?対男鹿社長!

関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ