11/9 やまぐち150kmロングライド完走

2014.11.13
早朝6:30までに会場に向かえば良く比較的朝が楽、実はこれが緊張感なくし返って悪かったか大寝坊。睡眠充分にとりたく前夜10:30には就寝、午前様が普通の俺っちとしては異常な早い時間からお眠り、なのに目覚めたのが7時寸前これにはびっくり。外は予報どおりの雨天¥500で買ったコンビニ合羽、サドル下にパンフ3折ビニール袋に封入の簡易泥除け、他人まではガードできないが、自分だけは確りガードしてくれ助かった。

会場到着7:30参加者影もなし、受付に遅刻伝え追走と思うも島に至るまでのコース、複雑う回路で難儀なので収容車で最後尾まで送りますで、車内同乗ご親切に最後尾まで追走助けられ、以後路上に転々目に入るライダー追って走り海上大橋、周防大島に入るとすぐ最初のAS、朝飯食べてないのでアンパン1ケ、バナナ半切れ、ちくわ1切れ食べ、長蛇の列の簡易トイレ眺め出発、雨天でもあり今日のトイレ用足しは大変とみて、水分取らないで走ることに決め最悪は野立て覚悟に出発。

第2、第3と同じような食べ物食べ、皆さん食べてる汁物には手を出さず尿意抑えることに専念。集落走ると雨の中傘差した多くの島民が手を振ってくれ加勢、走ってる者には願ってもない力になり有難いこと。瀬戸内の景観が望めるはずも、降雨で視界悪く見えずは残念だった。あまり見えない海上だったが、天気だったら眺め良いだろうと推測される場所も多々あり、ここはイベントに関係なく再訪すべきだなと思った。

坂道も左程きつい所無しも、雨天で早く走り終えたい気持ちから急いだこともあり、終わってみたら結構脚力消耗してた。審判のゼッケン付けたライダーに抜かれ、良い目標と思い追走続けると横に待避された、先導の意思ないならもっとゆっくり走れ、付かれっるが嫌ならもっと足鍛えろや。

フィニッシュし外人DMと昨日に続き出会い談話、ブース出展商品展示のみ今回は走らず、それに彼雨嫌いだもんな。雨天走行でカメラ持たず、ただひたすら入るだけだったが第1回開催充実したエイドステーションと島民皆さんの大歓迎が好印象、遅刻の醜態で借り作ってしまったので来年も1度参加し恩返しせにゃあ気が済まんな。

JTBで宿確保した柳井グランドHに戻り、コインランドリーで洗濯機回し街の名所、白壁街並みを徒歩で写真撮り終えホテルに戻り連泊、前夜は参加者多くが夕食囲んでたが本日は数名のみ、従業員接待万点も食事と設備は難点あり不満足。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ