10/14 祟られた九州ツアーから帰宅

2014.10.16
14日10時駅前リッチモンドHチェックアウト。駅まで近いので輪行袋転がしながら歩き、地下鉄に乗車福岡空港まで2駅¥270スイカで入場できるので便利。空港に早く着きすぎたのでカウンターで、空席あるので変更した便を前便に変更できるか問うと、簡単に応じてくれたので出発便早めたが、福岡羽田間の便の多さに驚いたANAだけで28便。JAL便加えたら都市の電車ダイヤと変わらない。

台風欠航の影響で多少混雑し発着遅れるも、何時ものように天空橋まで輪行、めった乗降客の出入り無い京急エレベーター前で、レーサージャージに着替え家に向かったのが14時。台風の風残り土手上のCR吹き付ける風で走り難く、安全第一にオールCR走行で帰ることに決め、時間もかかり夕暮れ直前帰宅、神さんつくる晩飯まぐろ漬け丼美味かったなあ。

喉に痛み有り軽い風邪気味かと思うも二度寝して起床したら持ち直し、小雨降る表眺め気が進まなかったが縫合した小指の抜糸に整形医院へ、島内医師からの伝言読み患部眺めた医師、土曜日再診結果様子見てからと言われ、雑な俺っち扱いに包帯巻きながら、看護師に指の怪我と馬鹿にしないでねと言われ、昨年肘の怪我年末まで完治しなかった事思い出した。またしょうもない爺さん来たなと思われたかな。

竜村事務所から土曜日昼明治神宮でガイアシンフォニー7番、グレック・レモン出演の映画上映会招待何名でもの知らせ入り、皆を喜ばせようと軽いノリで参加承諾してしまい。よくよく考えたら翌19日曜は店の大事なイベント、グランフォンド初開催で俺っちも走ることになってるじゃん。これは参加無理だわと考え申し訳ないが断り追伸。

孫が夕方自転車整備に来て、修理完了したLOOK車にホイール交換取付てくれたので、重いクロモリ車を乗換暫く時代物だがLOOKに乗車するつもり。こ奴脚はよう回せんのにメカニック腕前上達したのう、良い専属メカニシャン身近に居り助かる。トライアスリートの真似してるわけではないけど、俺っち昔から掃除もせず乗りっぱなしだったからな。

明後日はマッサージと通院中の歯医者で虫歯治療、その翌日は整形外科の再診忙しい身体よな。俺っちに事故原因の説明全くなくフレーム仕上がり、神宮店に届いたと孫から聞き及んだが、愛しの神がフレーム買ってやるから乗るの止めてと言い出す始末。匠ビルダーは江戸の剣豪侍の子孫じゃろう筋を通せ。俺っちも武士の末裔此方からは問わん。納得できるお主の説明聞くを待ってるのじゃ。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ