明日から英爺お遊び秋ツアー第一弾。

2014.09.02
明日から秋ツアー第1弾下北半島ロングライド270km参加の旅。羽田空港フライト13:30ANA便で秋田空港へ向かう、9時過ぎ家をでて自走京急天空橋駅目指す予定。一泊目は角館温泉なので秋田空港県道から国道341に出て、30km程の道のりで起伏も少なく、羽田まで走った50km加えても初日の足慣らしと考えてる。

新車のクロモリ自転車毎週のクラブランで走り込むも、車体の重さを克服できず下北の仏が浦上り坂での脚力消耗考え、かって乗り馴れたLOOKカーボン塗替え新車を選択。これまでの旅荷物は背中のリュック主体、背中の負荷に耐えかねOST社長に頼み、作成した特製フロンとバック頂戴しかさばるスニーカー収納、背中負荷を少し軽減し
スニーカーをOST特製フロントバックに収納、荷物を分割したので背中の負荷少し軽くなっていた。

夏も終わりになると荷物量もやや増す時期になり、若隠居が使用してるRキャリア俺っちも使用と考え店に頼むと、最近発売された箕浦キャリア勧められ取付た。重かったカメラも軽い物にチェンジこれからは動画も楽しむ事にし大容量のメモリーカード購入。キャリア取付けても俺っちフレーム小さく、輪行袋に入るのは昨日雨の中立川店から輪行で持ち帰ったので問題ない。

持参荷物すべてをリックに詰込み、Rキャリアに積み古チューブで結束、自転車持上げると結構後ろが重くなる、家周辺を試走背中に背負うよりはるかに快適を実感、高齢者は身体に負荷かけないようして走るのが大事、いつまでも走り続けるためにはあらゆる事を念頭に対処せねばと改めて思った。

第一日目 羽田空港=秋田空港〜角館温泉 花采館
第二日目 角館〜田沢湖〜雫石〜盛岡 Hメトロポリタン盛岡
第三日目 盛岡〜国道4号線〜IGR銀河鉄道沿い〜八戸 ダイワロイネットH八戸 
第四日目 八戸〜三沢〜六ヶ所村〜野辺地〜むつ Hニューグリーン
第五日目  ロングライド270kmロングライド参加 連泊
第六日目 むつ〜脇野沢〜フェリー=蟹田=JR木古内 石川旅館
第七日目〜第八日目 木古内連泊 支部員と交流
第九日目 木古内〜函館 湯の川温泉 KKRはこだて
第十日目 函館空港=羽田空港 ANAシニア割引
 
今日も身体のメンテの日でマッサージ受けたけど、身体が柔らかく血管が40代のよう若々しいと褒められ。親から受継いだDNAに感謝よ、大酒飲みで酒乱気味だった親父を反面教師に,酒を憎き敵と思い断固拒絶した青春期。思い返すと酒飲みの席で仲間に同調できず、席外したこともあったけどそれが神を射止めた決定打になったのだからな。世の中何があるかわからん。神と共に生活してなかったら、今の俺っちは存在しなかったと思ってる,この頃娘と孫全部仁囲まれ、自分の趣味で生き生きしてるのを眺められ嬉しい。

俺っちの方も死んでも半身不随になっても、不思議でない大事故に遭遇しながら,大きなダメージ受ける事なく回復、加齢も関係ないかのように走り続けられてる幸せに改めて感謝。ありがとう我が守護神と愛しの神さん。



関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ