8/28 ちょい涼しく息吹き返す。

2014.08.28
年初たてた計画いつもの目標である走行距離15000kmを、沖縄、北海道、四国、九州、その他離島で各1000km以上走行し、日本列島本土内を10000km以上走って、合計で15000km以上走りましょうと細目決定した。

当初離島走行1000kmが達成大変かと思い、寒い冬期間南国で行われるロングライドイベントに参加し、大会前後に島内と近隣島々走って距離稼ぐ予定で、暖かい南の島走行から始まった結果は、屋久島ライド翌日渡島した種子島雨天で予定の半分、6月梅雨避け渡道し目指した礼文、利尻両島も雨天で寒くこれ又予定の半分も走れず。それでも12月開催の奄美大島ロングライド、大会参加で1週間の滞在きめ!0月五島列島中通島も走るので達成確実となり一安心。

問題は殆ど走ってない九州だがこちら臼杵、宮崎の支部あるので仲間も巻き込み、時間費やしどんと走る事で決着しようかと思ってる。大雨被害の四国はあと200km程で走破だが、祖谷の宿招待券ありこれ使用して未体験のコース走ってみたいと考えてる。

6月末に北海道で想定もしなかったフレーム破断での転倒負傷もあるが、夏の猛暑に負け8月が全く走る気にならず月間7日走り、100km以上走った日は1日だけでは、来月の下北半島310kmロングライド走りきれる自信なし、大会事務局に連絡クラス変更願い昨年と同じ270km、なら何とかなるべと気楽になった。終了後誘われてるのでも一度木古内支部と道南走る事になっている。

急に涼しくなったので走る気力わき地図とにらめっこの数日、即断即決ハンドル捌きのよう決めたぜ10月は九州、11月は島根県益田の旅 と続き12月奄美大島でイベント参加打上げ、奄美大島は腰の重かった神誘っての二人旅、沖縄とは違う人情体験できたらと期待してる。

一応現時点で10000km走行してるので記録達成は間違いなく可能だが、代車提供のクロモリ車が重量重く今の俺っち脚力では疲れる。下北半島ランは再塗装のLOOK相坊にGOKISOスーパークライマーで走る事にした。仏ヶ浦の難所クロモリ車では疲労蓄積、後半回らなくなるのではと考えた。昨年の我がタイム12時間6分クリアが目標、1歳の加齢がどんな影響与えるか見守って下され。





関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ