8/2 イベント前日の気分転換。

2014.08.02
明日行われるロングライドアタック299、埼玉県飯能市から国道299走って麦草峠でフィニッシュする大会、エントリーと同時に飯能市内に宿確保したつもりだった。ところが大会数日前になり予約リスト開くも、該当宿泊宿見当たらず?予約したつもりがしておらず俺っちミス、即web案内探しまくるもすべて満員よ。スタート地点飯能市内に宿とらねば、早朝5時のスタートでは寝坊助俺っち走れるわけないので参加断念。

宿が取れないという事は参加するなって言う事だろ、とすべて自分に都合良く解釈俺って勝手人間、ご承知変な外人さんと仲良しで、いみじくも我が神さん曰く『アンタ達我儘人間お二人仲良しだね』う〜ん図星のようだな。

計画では当日は、麦草峠を下り茅野駅または上諏訪駅まで走り、塩尻駅まで輪行ホテルに泊まり、翌日月曜日石和に向かいCHで備え付けたままのルンバの調子を調べ、日帰り♨️で疲労回復させch一泊次の日火曜日自走帰宅、水曜日マッサージで天国体験、神が留学じゃない遊学でドイツ旅行中で不在、どう転がろうと気ままなものと気楽に考えていたが大会参加取り止めで計画変更することになり考えた第二案。

大会前日飯能市内の宿は予約してなかったが大会当日の塩尻の宿は予約できており、とりあえず朝5時我が家からスタート、甲州街道を西へ向かい韮崎から北方清里方面に向かい、八ヶ岳鉢巻きライン走り秋のクラブラロングラン疑似体験、何処迄走れるかわからんが塩尻宿で泊まり、翌日石和目指す事に決めた。

連日猛暑で走る気もせんが明日のロングの試走とばかり、重たいクロモリ車に跨がり午前9時過ぎ我が家を出発、津久井湖から道志街道山中湖方面目指す、のどの渇き覚えコンビニで最近お気に入りのトマトドリンク購入、表へでると我がクラブメイトの姿、欧米選手と見間違えるスタイルバッチリ山健じゃん、朝6時出発の道志帰りで、早朝だと寒いくらいという、俺っちも明日体験できそうでそれは楽しみじゃな。

彼は帰り俺っち行きで道志に向かい正午の時報耳に、近くの道志道の駅あきらめ道坂峠のぼり都留へ下り、大月へ向かう国道139は久し振りに走ったが、路面荒れ果て車も多く狭く走り憎い道路に変貌。

大月からは国道20号になり、藤野駅前で遅い昼食は握り寿司、祭り最中で込み合う八王子市内自宅へ16時半到着。破断の心配皆無のクロモリ車だが今では重くて、非力な老体には乗りこなせない、LOOK585塗替えフレームにホイール取替装着。考えれば俺って誰よりも早くクロモリ離れした張本人だぜ。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ