5/30 旅最終日徳島から帰京。

2014.06.02
最終日午前便で羽田に向かい羽田から自走帰宅を予定、徳島駅前の宿から空港までを如何するかは現地対応だった。往路も同じくだったが路線バス利用で徳島駅へ向かった。帰路も同じく空港行きバスで利用しようと考えたのは前日の事、駅前の乗り場と時刻を確認に出かけバス輪行に決めた。バス出発30分も前にバス停にスタンバイ、料金¥430を切符自動販売機で購入バス到着待ち、数人だけだった乗客は出発時間近くなると一気に増加、5分前にバス姿を現し乗客ざっと頭数数えると乗り切れるか不安になる、乗客が自分で積載した旅行鞄でトランク満室、輪行袋載せられるか?運転手が荷物積替えスペース空けてくる何とか収納も座席は満杯で補助席。

さらにこのバス途中各停留所に停車、降車はできないが乗客を乗せその後2名乗客あり全43名、11時発ANA便に合わせてのバス、30分後発のJALに合わせバスも同じく30分後に発車、バスと航空機がセット運行されてるので便利、利用者多いのもわかるわ。

空港到着ANAカウンターでPCでプリントアウトしたeチケット出すと、キー叩いた受付嬢から『お客さんこれは昨日の搭乗券ですが?』言われビックリ、どうやら1日勘違いしてたようで、10日分の宿泊宿は、事前チェックで大会前日の宿漏れ判明、あわてて宿探してミス修復したが搭乗券確認は往路のみ、気づかなかったなあ・・・

『それではチケット新規購入するの?』『はいこちらの代金は全額戻しますので新たに購入して下さい、年齢証明できるものありましたらシニア割引が適用できます』所有のANAカードで確認シニア割引料金でチケット購入。

途中異常なく定刻羽田空港到着いつものように天空橋下車、自転車組上げ空港売店で買った柿の葉寿司食べ13時半出発、環八、多摩川土手通り、甲州街道と走り16時過ぎ帰宅。衣類洗濯シャワーで汗流しそば茶で一服、10泊11日の四国の旅無事終了、撮影した千数百枚の写真をマックパソコンへ保存、後日スライドショウで神さんと鑑賞じゃ。

関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【09:43】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ