5/13 7日目最終日大阪伊丹空港から帰宅。

2014.05.16
今回の6泊7日の旅最終日は宝塚市から、伊丹市大阪空港まで自走JAL便にて羽田空港、京急天空橋駅まで輪行、天空橋から再度自走に切り替え、夕方17事半頃無事帰宅した。7日間の全走行距離590km本年度の外泊数は47泊となり、昨年度より約2週間早く達成となった。今年はこれから以降が過密日程が組まれており、7月中旬までに40泊確約してるが、よく疲れませんねと他人から驚かれている、我ながらタフさにびっくりしてる。

体力保つために普段の心がけが大切と考え、家での階段昇降は抜き足差し足忍び足の忍者歩き、電車輪行中は輪行袋の脇に降車するまで立ち続け、決して座席に腰掛けることはない。薬はサブリメント含め何も飲んでない、体のケアは毎週2回のマッサージ通い、内臓からメンテしてもらって快調そのもの、今年の春先は花粉症の悩みからも解放され、ご老体が皆俺っちのようだったら、病院は潰れますとマッサージの太太に言われてます。もともと親から受継いだ柔らかな筋肉に、加えて自分の努力欠かさずメンテでケアしてたら加齢とともに体調向上だぜ、う~ん未来はバラ色じゃ。

今回数回エスカレーターを利用したが東京では右側空けるけど、関西は逆で皆さん左側空けて乗ってたので、右手で輪行袋抱え左手でベルトつかんでたが、右手でベルト左手で輪行袋支え右側に移動したよ。食文化も西と東では味付けが異なり、うなぎなど調理法が全く異なるけど境界線は何処なのかね。電気サイクルは境界線がはっきりしてるけど、食文化境界線も同じわけはないよな…

次の予定は今月20日徳島空港へ向かい10泊11日ツアー、これは25日開催されるツール・ド・にし阿波参加が目的、前後数日間周辺走りを楽しむ予定になっておる。徳島空港から瀬戸内海側を香川、愛媛県まで走り太平洋側の高知県へ抜け、海岸線を徳島空港まで戻って帰京、四国内1000km走行は達成できないが四国全県走れたことになる。

関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【08:24】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ