2/21 鹿児島から帰京。

2014.02.24
空港まで5kmほどの近いホテルだったが上り坂途中にあり、寝起き朝一の走り出しが結構しんどい。10:55フライト羽田行き搭乗機新型ボーイング787、787搭乗はこれで2度目心持座席がゆったり、横列が3.3.3で4席の中央シートが3席になっている。窓から外眺めると翼の前席でエンジンが良く見え、ロールスロイスエンジンのマーク、エンジン内部には前例にとらわれない技術者集団GOKISOが作成した、ショックアブソーバが組み込まれ、バードストライクあってもエンジン停止しないと、工場見学対面した社長から聞かされている。遠からず自転車の世界でも、GOKISOの技術が脚光浴びるははずと信じてる。
  
正午過ぎ羽田空港到着本来なれば自走も、今回は積雪量多くあきらめ到着時間で帰り方選択と決める。空港では別口直線コンベアで輪行袋流れるを入手、電車バス時刻表を眺め5分後出発する、京急空港バス新横浜行きに乗車し、新横浜駅でJR横浜戦に乗換八王子へ向かうことに決める。グットタイミングで快速電車到着、最後部に乗車し八王子駅14時に着き、コーンコース歩きスーパーアルプス裏で輪行組立、雪つもり道路中央ノロノロ運転してる車道を走り9日ぶり帰宅。今月12泊先月の11泊と合わせ23泊大会参加月一ペースでも、集中して走る日程組んでるので、今年も昨年同様年間110泊は確実、更に上回る勢いあるかと思う。

帰宅するといやあ家の周り積雪量半端でなく、独り残された神さんも大変だったかも、甲府は1mも積雪あり新記録で石和の別宅も気になるが、日当たり抜群立地なので時間経過すれば自然消滅問題なしと放置。長く家を空けても会社代表者だった頃と違い、帰宅後書類整理記帳等の事務処理から解放されたので気楽で助かる。思う存分遊び回れるのは体が動くうち、あちこち飛びまわりたいと考え、まずは遠方からの思いから遠くに目が向いている。でも10時間以上も機内に閉じ込められる状況は耐えられず、遠い海外は無理と思い全く想定していない。

今回の9宿泊費は順に¥6500.¥8000.¥8000.¥12000.¥12000.¥5980.¥8400.¥11350.¥4500.で計¥76730.ANA運賃¥21140.高速船¥18070.その他現金で¥10000.青数字は朝食のみ付

関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【17:07】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ