1/19 美ら島センチュリーライド完走。

2014.01.20
5時に目覚めそのまま支度で時間費やし、6時筬長夫妻のレンタカーで会場へ向かうと7時直前、160kmクラスはスタート直前、誠監督の姿見つけ脇に並びスタート。隊列抜き去る列車に乗り走るも名護手前道の駅『許田』、尿意もよおし道路反対側へ信号で渡り停車。元の車線へ戻れず反対車線側歩道、信号まで走り続けやっと復帰、宮里で道間違え本部方面へ向かい逆走コースへ戻る、初回参加時とコース変わりウカツにも確認ミス。

前日の受付会場へ向かう激走で疲労回復しておらず、寝不足もあり体調いまいちに集団追走せずマイペースラン心がける。ヨーグルトと牛乳のみの朝食で固形物口にしておらず、エイドステーションに期待もバナナと沖縄ドーナツだけ、おにぎり¥100で販売されておるも、手持ち小銭無く万札1枚のみで断念。調子いまいちなのに上り力走、下りのんびり繰り返しでお遊びラン、これがエネルギーロスする原因となって、後半まさかのハンガーノックもたらした。

古宇利島通過し名護市内へ戻る道中、トラック後部追走し脱兎の走りで鈍行列車追い抜き走る誠監督の姿、その後数回エイドステーションで顔合わせるも、その都度先発され追い付く事出来なかった。金武で昼食が名物タコライス、やれ嬉やご飯にありつけたと思ったら、ケッチャプと間違い辛いソース掛け1/4食べただけで終了。ラストのハンガーノック考えたら、食べるべきだったがチーズ混じった辛い飯、あれは日本人の食べ物じゃないわ。アンケート回答求められ、金武再訪の気持ち全く無しと無碍な回答も真実、孫にぶっ飛ばされるのでうそは昨日で終わりじゃ。

海中道路UターンからBMC社長と暫く一緒するも、坂遊び繰り返しでバラけその後はほぼソロラン、中泊通過お後10kmで急激に空腹感感じ目もうつろ、これは休憩なにか口にせんといかんと考えコンビで停車、最近カードで買い物できることを知ったので焼き芋とおでん、コンビに前に腰おろし夢中でパクつく、俺っち大嫌いの姿見せることになるとは夢にも思わなかったよ。

食べ終わり再度コースに戻り残り5~6kmのゴール目指すと、なんと反対車線をレース終了ホテルに戻る誠監督の姿あり、完敗じゃんおめでとう誠監督に乾杯。100kmコース参加の筬長夫妻のフィニッシュ待ち、那覇の移動先宿『らくちん』まで送られ、大風呂で汗流しとりあえず仮眠10時過ぎ目覚め、ホテル前の居酒屋で晩飯『ソーキそば』¥680食べ、フロントのPCでブログ更新すませる。

完走データー167.18km 7時間1分35秒 AV23.7km 25km割り低調な結果も、沖縄本島内1000km走破の目標は本日で1100km越え達成できた。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【00:58】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ