1/17 ごめん大ウソを楽しんじゃった。

2014.01.17
昨日念願?のシニア割引チケット購入して、羽田空港からANA便で沖縄那覇入り、稲魂から連絡あって本日南部半島逆走でビュースポット、癒し処あちこち案内されヘルシーカレーの昼飯までゴチになり、大満足で那覇市内のホテルに戻りコインランドリーで洗濯中風呂で疲れ癒した。

携帯メール着信気付かず部屋に戻り眺めると、シニア割引利用でチケット持たず家を出たのを心配し、昨日は何時ごろ着いたかの問い合わせ。俺達夫婦は電話を好まないので、通常は携帯電話での会話は殆どない、ところが最近娘からメールの発着信を伝授され、何かというとメールが届くようになった、実は俺っちも携帯メールは苦手で返信はPCだった。ところが神さんから、初歩メール届くようなったので、俺っちも学習はじめ携帯初歩メールで返すようになった。

風呂にゆっくり入ろうかと思ってたので、そうだバスタブから返信してあげようと携帯持って入浴。ふと悪戯心から『まだ羽田空港で空席待ち』の返信送り、すぐさまウソで~すの第2信送るつもりで文章作成中返信あり、『どこへ泊ったの大丈夫』に思わず風呂の中で高笑いしちゃったぜ、いやあめちゃ愉快だった新年初笑、笑う門に福来たるだ…

ウソでした返信できあがり寸前、どこかのキーに触れたのか、色つきマークたくさんのカラフル文章に転換され、これは面白いとさらに加筆し返信すると、孫が隣に居り『帰ったらぶっ飛ばしもんだ』って怒ってるよの再返信、『いやあ御免4月1日と間違えちゃったあ、歳とると勘違い多く困るだ』と再返信送る。野球小僧にぶっ飛ばされたらたまらんけど奴じゃ空振りだろ…

ま、こんな訳で暖かい天国沖縄で楽しんでますわ。明日は美ら島センチュリーラン大会会場まで前日受付に向かう、再度稲魂と彼の友人で本日の続きサイクリングの予定。筬長夫妻も来沖するし誠監督も参加するはず何処かで会えるかも。

昨日、本日と2日間は新しいチューンホテルを体験、限定1日5組だけ特価の¥3800.で格安で予約できたが、通常価格で比較したら、定宿リッチモンドと比較したらはるか格下ホテル、次回のリザーブはあり得ない。明日は信号筋向いのリッチモンド那覇久茂地に移動で、その翌日から2日間はお気に入り『らくちん』21日に帰京するので週末は亀ラン参加します待っといて。

那覇市松山ネットカフェから
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【17:49】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ