10/19 みなみかわ加門熱演ライブを楽しむ。

2013.10.22
10/19(土)遠く北海道紋別郡湧別町の知人、若き頃小沢昭一門下生で芸人めざした経緯あり、オホーツクの自然塩製造と製麺会社経営者として生活基盤確立、老いて芸道への想い湧き都心でリサイタル開演、連絡頂きこれはぜひ盛り上げて上げてあげねばとばとチケット購入、英爺友の会?面々に結集呼び掛け配布、早速集まってくれました心のだちっこに感謝、渋谷円山町の小さなライブハウスは熱気ムンムン湧き大成功。加門よかったよおめでとう続を期待してるよ。

終演後せっかく集まっただちっこと夕飯の宴と思うも、翌日20日渥美半島ぐる輪サイクリング参加せねばならず、新幹線で豊橋まで夜のうちに移動が必須、断腸の思いで皆と別れ品川駅から『ひかり』、静岡駅で先発『こだま』を待ち乗り継ぎ、雨降る深夜豊橋の指定ホテルへ向かった。豊橋市内を評判の市電車両眺めたく、散策中歩け歩けの100kmイベントに遭遇、懐中電灯気手にした競技中の参加者が次々通るじゃん、聞けばすでに70km近く走破してるとか、交通整理の役員が大変よな、明日は祭りもあるとかでイベント花盛りも生憎この雨がなあ。

新幹線車内で駅弁で夕食すませてたがちょい物足らず、何か食べ物入手と思うも時間が遅く各店クローズ。タクシー利用でホテルインも明朝朝食5時半、ホテル発6時のスケジュールでは5時前に起きねばならず、就寝1時近かったので眠る時間足りないわ、走る距離が短いのが救いだが、最近俺っち参加するイベントすべて雨続きだなあ、7月末の阿蘇望から次の土佐嶺北・いの、8月末の聖高原、続く9月頭の益田INAKAライド、中旬の下北ロングライド270kmまで連続参加5大会すべてが雨、て言うことは雨男は俺っていうことになるのかにゃあ~。御免よ。