9/3 雨中広島まで激走100km突然の帰宅。

2013.09.05
コラボツアー4日目。計画では神と仲良く長距離路線バスの旅を楽しみ、広島市内で昼食食べて市内散策原爆ドームまた訪問のはずだった、ところが益田の160kmイベント中止、雨の中近場をちょろっと走っただけで、距離120km以上走行不足、広島まで100kmほど走って埋め合わせの自走と決め神と別行動。

朝方までの篠突く雨収まり、小康状態の10時前神に見送られ宿を出る。島根県道50この道路は昨年のコラボツアーで走った道、三瓶温泉から逆走で有福温泉へ向かってる、今回は宿から17km走ると5号線石見街道に変わり、小カーブ連続する細路で三坂峠580m、県境標識見てスノーシェルター抜け下って、浜田自動車道下を走ると大朝IC入口、右手に入ると高速路線バス停直進して国道261へ合流。

間断なく降り続く強烈雨水で路面は川になり、車両通過すると水しぶき飛び四散、狭い国道路面も荒れており走り難く難儀、広島まで55km標識に、2時間も走れば到着するわと少し安堵。千代田JCTから浜田自動車道は中国自動車道、広島北JCTまで付かず離れずだった国道261はここで終端、T字路左転国道191に変わり7km走ると、191別れで今度は右転し国道54に入る、市内まで18kmで広島はもうすぐ先、信号待ちで広島駅前の神から着信あり、道中心配しての電話に順調に走れてることを伝え、天候不順に今回の旅は途中で断念し、夜行バスで帰ろうと意見は一致。

センチュリー21ホテルは駅前、駅に向かう道路上から看板目に入り、迷ことなく直行でき、弁当買ってホテル待機の神と再会、自転車輪行袋に即納チェックイン、すぐ風呂で身体温め着替え弁当食べ一息つき、レンタルPCで宿予約と徳島からの帰路便全てをキャンセル。

購入した深夜バスチケット20時20分発横浜行き14人乗りDXバス、横浜行き途中町田バスターミナル降車で1人¥12.000.2列14席なら安眠できるだろの夢は、座りにくい最悪の座席に霧散。カーテン開け暗い窓外眺めて過ごし、明るくなって目撃どきゅ~ん、何と大型車両運転手のハンドル握る手にコミック本、更に別の運ちゃんは、片手運転携帯画面に目は釘づけだぜ、言葉を失う状況目にし世も末だなと落胆。

岡山で事故あり中国道へ迂回したバスは町田到着遅着、7時45分になりJRで帰る神と別れ、町田街道、国道16を自走9時前に帰宅、神さん駅で購入持参した駅弁の朝飯。腹減ってたので美味かった、今回の9日間コラブツアー前半4日間で打ち切り、実走距離292kmで広島までは乗車するはずだった高速路線バス乗車せず、自走で向かったので距離達成できたが、後半5日間での約400kmほどがそっくり不足、いずれ埋め合わせないとな。
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【12:42】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ