8/23 イベント参加で石和CHまで向かう。

2013.08.24
明後日(25日)開催される信州聖高原グランンフォンドに参加するので、昨日から現地まで自走参加する予定だった。ところが天候に不安あり1日出発遅らせ本日石和CHまで走って、明日輪行自走混合で宿泊地上山田温泉へ向かうことに変更、只今石和CHのマイルームPC前でブログ作成しています。

20日から神さんドイツ旅行で不在後数日経過、例によって食生活がいい加減になり、食べたり食べなかったりで過ごし、今朝9時家を出て大垂水峠越え国道20号自走したが不調、調子良くペダル回らず、それでも輪行したのは笹子駅から1駅だけ、暗く長いトンネル走りたくないのでいつもこの間輪行だが、初狩駅から2駅が定番を笹子駅まで自走は久しぶり、終日日差し全く無く河口湖方面暗雲漂い、流れ雨滴がぽつんと飛んできた笹子手前、トンネル抜けたら甲府盆地は明るく心配無用でほっとした。

甲斐大和駅から再度自走勝沼『公果園』で一服、友人達への夏季陣中見舞いを依頼。腹減ったが食堂見当たらず石和のそば屋で大盛¥1000.そば湯完飲も満腹感なし、牛乳コップ1杯にブルボンのクラッカー数枚の朝食が軽すぎ、石和CHへ到着も温泉へ行く気にならず、シャワーだけですませぬれた衣類を洗濯。盆休みで選手達が使った後で整理整頓されてたが、ウエットシートでフローリング床を掃除、素足で歩いて気持ち良い状態になるまで反すう、素足で床を歩く感触を楽しむ。活動したので腹減り、近くの食堂で和風ポークソテー¥1100.いつもだと小ライスなのに普通盛りをペロリ、爺々なのに飢えた狼だよ恥ずかしい。

壁に飾った恩人山王社長夫妻と郭兄の写真にいつもの挨拶、8月盆中に陸前高田へ行き上の写真をの想い果たせず、11月のツールド東北に参加するのでその際足伸ばすつもり待ってって上。夜になって一雨降って過ごしやすい気温になったが、予報では明日も天気芳しくないようで、輪行自走がどうなるやら…

甲府から松本、長野、大宮経由で八王子自宅へ戻る鉄道クリテで遊ぶ案が突然脳内過ぎった、ただ参加して戻る旅じゃ面白くない、となるとやるきゃないだろ。ジパング手帳に書き込んだので明日甲府緑の窓口で切符購入だ。
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【00:05】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ