7/26 熊本に到着したが大変だよ。

2013.07.27
朝6時目覚め寝ぼけ眼でトイレ、寝室に戻っても一度眠ろうと思うも、神さんの気持ちよさげな寝息耳にし、隣に寝ると目覚めさせてしまうので、そのまま目を覚ますことにして自室へイン。熊本空港から市内のホテルまで、ルートラボに保存したデーター見直し再確認。フライトが遅いので現地到着かなり遅くなり、明るいライト装着したが暗くなると方向痴、それでも市内までは一本道迷うこともなかろうと判断、問題は市内に入ってからだが、熊本城という恰好な目標もあるので楽観。

11時に家を出れば間に合うが、早起きしてるので時間余り10時出発。ルートラボで空港へ向かうコース確認すると、46km俺っちいつも走るコースより4km短く、試に走ったらこれがとんでもない渋滞路、西調布で断念自分のコースへ戻り羽田目指した。京急天空橋駅から輪行したが47km、ルートラボコース3km近かったが走りにくく、再度利用する気にはならないよ。

熊本空港到着したらあれあれ雨模様、濃霧で周辺全く見えずと思っていたら、突然豪雨となり稲妻と雷様襲来、走るどころではなく組み上げた自転車再度輪行袋に収納、タクシーでホテルへ向かうとこれがまた大渋滞、夏休みの金曜日夕方のラッシュアワー重なりトホホ…空港から市内までう回路ない一本道、何ともならず水前寺辺りから中心部は更に輪をかけた最悪状態、やっとアーケードの銀座通り横切り停車、ここでホテルは左方向に歩いてください、料金清算アーケード商店街歩きホテルに向かうとリッチモンドH?俺っち指示したのはドーミイン?とタクシー運転手大汗かき駆けつけ、『すいません間違えました案内します』も一度車に戻って最乗、少し離れた場所にあるドーミインHに案内され、申し訳ありませんを連発された。人間誰しも勘違い思い込みはあり仕方ないこと、しかしなあ、よくぞ戻って来てくれたものよと感心した。領収書不要と貰わなかったので、そのまま放置しても追及される心配なかったのに戻ってくれた、僅かワンコインのチップが物言ったわけでもないだろう。

ふと思ったのはもしかして、俺っち人を和ますオーラー出しているのかも、神に自惚れんじゃないよと言われそうだが、先日丹後の宿の女将からも指摘されたので…良い年の取り方をしてる、人間枯れてきたなあと思っちょる。

宿でTVニュース見たら阿蘇で大雨避難住民あり、道路災害で交通止め発生JR不通、しかも明日は熊本阿蘇地方大雨警報、今年もイベント中止になる気配濃厚だぜ、九州各地は雨多かったようだが、実は熊本地方は20日間も雨降らなかったという、今日から雨が続くような予報で生憎だねえ。
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【00:44】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ